最近(ここ2~3ヶ月)ボンネットを開けるとバッテリーの液漏れが見られるようになりました。過去にこのような経験をしたことがありません。蓋と言っていいのか解りませんが、ネジのような蓋が緩んでいるわけでもないのですが。一体、何が原因で漏れるのでしょうか?バッテリーはパナソニック製、使用期間約2年、余談ですがアーシングをしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バッテリー液を限界ラインより多く入れていたり、ターミナルの内部が腐食して穴があいている可能性があります。

特に端子部に粉が出ている場合は要注意です。

この回答への補足

バッテーリー液を足してはいませんので、腐食している可能性があるわけですね。しかし、なぜ腐食?

• 1