アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人と私・息子(1歳)・義母・義妹の5人で同居して4年になります。義父は主人が小学生の時に亡くなっています。義母と義妹がとにかく仲良くて、毎日の出来事を話し合ったり・・・土日は一緒に買い物・・・夜のゴミ出しまでもが一緒に行きます。1人じゃないと何もできないのか??って思うくらいです。私がいると義妹は必要ない事は話さず、私が2階に上がって行くと母とのおしゃべりがはじまります。こういう状態を見ているのがすごく苦痛になります。私と義母が家にいる時はけっこう仲が良くいろんな話をするのですが、妹が仕事から帰ってきたり仕事がない土日になると、なかなかうまくいかず・・・義母は妹がいるとえらそうになるんです。いつまでこんな状態が続くのだろうって思います。義妹は27歳になるのですが、親離れできていないのかなって思います。いつになったら嫁にいくのか?でもこういう妹だから嫁に行っても母親に頼ってくるんだとうなぁと思います。主人は我慢せいと言いますが。女が3人いるとうまい事いきません。どういう感じで過ごしていけばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご心痛お察しします。

まだまだ見込みのある状態だと思います。

妹さん、お母様をも愛してさし上げてください。
こちらから愛をささげるのは難しいことです。

あなたも人の子の母、慈愛の心で接して差し上げる勇気をもたれたら、いまよりもっと家庭を愛することができるのでは、と思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当にそうですね。なかなかうまく愛情を注ぐ事は難しいです。少しずつ頑張っていきたいです。