プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップの5.0を使っていますが、イラストレーターで作ったパスを背景が透明なPNG形式の画像を作りたいのですが、メニューのファイルの中に「web用に保存」がなくて、画像の作り方がわかりません。

ai形式のパスを読み込んで「複製を保存」や「別名で保存」でPNGを選ぼうとしてみてもPNGがありませんでした。

フォトショップ5.0では、どうやって背景が透明な画像を作ればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Web用に保存は5.5からの機能なので、PNGも5.5以降なのでは?

確か、GIFなら5.0でも出力できたはずなので、透過GIFとして出力してみては?
    • 0
この回答へのお礼

「web用に保存」は、5.5からだったんですかぁ。あるわけないですね、

しかし、GIFを探してましたら「ヘルプ」の中に、「透明画像の書き出し」を見つけましたので、そこからGIFやPNGを作ることができました!

また1つ勉強になりました!ありがとうございますっ!!