プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です。
夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。
パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。
要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。
直近では、先週と今週で16万円負けました。
夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。
どうして、こんな自分になってしまったのか・・・
自分がイヤで仕方ありません。
パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。
借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。
どうすれば、あの「快感」を忘れられますか?
容赦なしに責めて下さっても構いません。

A 回答 (16件中1~10件)

旦那様に絶対にいったほうがいいと思うよ。

そのうえでなんらかのカウンセリングを受けたほうがいいと思います。ほかに原因があるかも知れないしさ。

私ならひたすら本読むけどな。

この回答への補足

「原因」といえば、夫婦仲がよくない事かもしれません。
表立って不仲という訳ではないのですが・・・。
パチスロで二回連続で30万円勝った事があり、それからとり付かれてしまいました。
もともと、お金がナイ訳じゃなかったのです。
特に節約しなくても生活が出来るレベルで、貯金だってできるのですが・・・。
お金を増やしたい!という気持ちが強くなっています。
パチスロにはまってからは、貯金をするならパチスロで増やそう・・・と。
当然、貯金も底をつきました。
消えて無くなりたい気持ちです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もパチンコ好きですが、あなたの場合は、「ギャンブル依存症」という病気ではないかと思われます。

破滅を招く前に、ご主人に話して、精神科医やカウンセラーなどの専門機関にかかった方がよいかと思われます。
http://www.pachinko-izon.net/
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/223/
http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/gamb …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトをご紹介いただき、ありがとうございました。
今は自己嫌悪に陥り頭が混乱していますが、乗り越えたいです。

消費者金融で借金をする前に今のあなたの状況をご主人に話してください。

借金をしたらそのお金を返すために、さらにパチスロに通うことは明白です。
それで勝ったとしたら、またその快感でパチスロから離れられなくなり、負ければ借金がさらに増え・・・良いことは全くありません。
今ご主人に話さなければ、まちがいなく自分の人生とご主人の人生を狂わせ、家庭を失うこととなると思います。

ご主人と不仲でしたら、話すのはきついし、最悪ご主人を失うかもしれませんが、それは今話しても話さなくても同じ結果だと思います。
そのくらいの覚悟でご主人に助けを求めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

強い精神力をもって、パチスロをやめたいです。

内容を読んでいて、お気持ちがすごく分かりました。

私も同じく既婚者で、スロットが大好きだからです。

ちょっとお聞きしたいんですが・・・。
・お子様はいらっしゃいますか?
・質問者さんは、お仕事はされてないんですか?
・毎日、打ちに行ってらっしゃるんですか?

もし良かったら、お聞かせ下さい。それから、また回答させて頂きたいなと思います。

この回答への補足

子供はいます。
ですが、子供を留守番させてまでは行っていません。
行くのは、夫が休みの日だけです。
ですが、一日の投資額がかなりの金額なので・・・
回数は行っていなくても、底をついてしまいました・・・。
仕事はしていません(専業主婦)。
夫の年収は1000万円。
実は、パチスロで負けた事を正直に言った時期もありました。数回そんな事があったので「それだけお金が欲しいなら・・・」と家に入れるお金も更に10万円増やしてくれました。そんな夫に感謝しているにも関わらず、改心できない自分が嫌だし、夫がかわいそうです。
最近では、パチンコで負けた事を言わずに夫にお金を貰っていましたが、もう今度こそは言えません・・・。
これでは夫から金を根こそぎ奪う女です。
もう、罪悪感でいっぱいで何も手がつけられません・・。
普通に生活して貯金をしていた私が・・・どうしてこんな風になったんだろう・・。
もう嫌です。

• 0

借金を安易に考えないで下さい。

消費者金融で借金をして補填したら安心してまたお金を使い、
足りなくなったらまた借金を重ね、利子が高いから返済もままならず、
返済用にも借金をし・・・あっという間に雪だるま式に借金が増え、
どこからも借りられなくなって、督促電話がジャンジャン鳴り、取り立てが・・・
結局最悪の状態で旦那様にバレる事態になる日が必ずやってきます。
今お金を増やしたいと強く思うのは、パチスロでお金が底をついて
焦っている部分が大きいはずです。お金を増やす近道は、
無駄使いしないで節約する事です。間違っても、パチスロではありません。

確かにコインが出る快感は忘れ難いです。
私も仕事のストレスを忘れたくて一時期毎日パチスロに通い詰めた時期がありました。
当然、お金が無くなって非常につらかったです。
お金がなくてつらいはずなのに、今日こそは出るんじゃないかと淡い期待でまた行ってしまう。
少し出ても、結局それも次の日には無くなってしまう。
なのに、やめられない。

あの「快感」は計算された光の点滅と音によるものが大きいそうで、
一度体感すると1週間は体から抜けないそうです。
計算された快感にお金儲けが付いて来るんだから、それこそ超快感です。
そりゃあ、簡単には忘れられません。
パチンコ屋さんは、初心者が来たらすぐわかるそうで、
まずは儲けさせて快感を覚えさせ、忘れられなくします。
その後、儲けさせた以上にしぼり取るのです。
まずは1週間、死に物狂いで我慢して下さい。パチスロ行きたくなったら
「得をするより損をする確率が非常に高い」
「そんなにパチンコ屋に寄付をしたいのか」
「夫との生活を守れなくなってもいいのか」
「私たち客がスらなければパチンコ屋は経営成り立たない」
って一生懸命唱えてください。
パチスロをしたくならないように、他に興味を向けて下さい。
1週間我慢できたら次は1ヶ月、2ヶ月、と目標を延ばす頃には
段々興味がなくなっていきますよ。
私も今はパチンコ屋を見ても「どうせ出ない」としか思わないし、したいと思わなくなりました。

自覚の問題です。
「借金をまたパチスロに使ってしまわないか不安」なんて
言っているうちは、必ずパチスロに使ってしまうでしょう。
「絶対にもうパチスロはしません」という覚悟で臨んで下さい。
その覚悟が持てないような意志薄弱な自分だと思うなら
旦那様に打ち明けて、協力してもらう事を検討したり
他の方がおっしゃっているようにギャンブル依存症の
カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

夫にも正直に言って詫びた事も何度もありましたが、夫は私を叱るばかりで・・・。
どうして私がこんな風になったのかを考える人ではありません。
カウンセリングを受けてみようかな・・・と言った事もありましたが、「そんなの意味ない」の一言でした。
結果重視の夫は、私にお金を余計に持たせる事でパチスロをやめられるかも・・・と判断しましたが、更に余裕ができた分、益々はまっていったのかも知れません。
消費者金融から借金をする・・なんて事が知れたら、夫は自分のプライドを傷つけられたと思うはずです。
もう、疲れました。

• 0
この回答へのお礼

その気持ち分かります。

私はパチンコが好きで最高1週間で40万円負けたことがあります。はっきり言って病気でした。NIC○SやJ○Bなど2枚のカードがてっぺんまで行ってしまいました。その他自動車を買い換える時に40万の車を120万で見積してもらって銀行にお金を借りて差額はパチンコ・・・。
今、考えるとかなり負けてます。勝ち負けで考えればあれだけ立派な店舗、土地を所有出来ているパチンコ屋さんの一人勝ちでしょう。その他代打ちやゴトが出来る人などほんの一握りだけでしょうね。
で今、全くパチンコに行っていません。
止めるときすぐには止められずギャンブル性の低い物に変えていきました。羽物で1ヶ月凌いで2万ほど稼いで給料日にフィーバー台で5万負けるなど。もちろんフィーバー台で勝つときもあるけど全部で5万負けたら羽物に戻る生活を繰り返しました。そのうち羽物を打つことが、だるくなりパチンコ屋さんへ足を運ぶ機会が減ったのが一番の止める原因になったと思います。普段の通勤時の帰宅ルートも変えました。
まずは金銭感覚の正常化を徐々に進める事が止める第一歩につながると思います。
5日我慢できれば1万円打ち込んで良しとか、小遣い1万とか褒美付きで、何日自分が我慢出来るか試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございました。
自分自身の意思でやめるのは、やはり強い精神力が必要ですね。
私も、ept63さんのようにパチンコ屋さんに二度と足を入れないようにしたいです。

子供もいるというのに、何をやっているのですか?

いい加減、目覚めなさい!

>夫にも正直に言って詫びた事も何度もありましたが、
  夫は私を叱るばかりで・・・

あたりまえです。

>どうして私がこんな風になったのかを考える人では
  ありません。カウンセリングを受けてみようかなと言
  った事もありましたが、「そんなの意味ない」の一言で
  した。結果重視の夫は、私にお金を余計に持たせる
  事でパチスロをやめられるかも・・・と判断しましたが、
  更に余裕ができた分、益々はまっていったのかも知れ
  ません。

夫に責任転嫁ですか?
  生活費をジャブジャブ使い込み、あげく借金まで
  している救いようのない自分を棚上げにして。

>消費者金融から借金をする・・なんて事が知れたら、
  夫は自分のプライドを傷つけられたと思うはずです。

いまさら何を言っているんです。夫にすべてをうち
  あけるしかないです。更生への第一歩です。

>もう、疲れました。

悲劇のヒロインですか?

子供もいるというのに、何をやっているのですか?
  いい加減、目覚めなさい!

きついことをいいましたが、それほどパチンコ依存
  症は恐ろしいものです。過去の事件ですが『パチン
  コ依存症で借金がかさみ、一家心中』のケースもあ
  ります。子供の命まで奪う悲惨な結末です。
  あなたはその道を進んでいるんですよ。
  あなた一人の力では更生は無理のようです。一刻も
  早く夫にすべてを打ち明け、精神科やカウンセラー
  などの専門機関にかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私がこんな風になったのは夫が悪い。
・・・何かにつけ夫のせいにする傾向にあります。
だけど、それこそが私の心の「SOS」だったりもしますが・・。
なので、心の病だと思います。
現実はそんな甘いものじゃなく、自分が変わらなければ何も変わらないと思いました。
自分の力で変われないなら、やはりカウンセリングしかないですよね・・・。

俺みたいなひよっこの意見で解決するとは思えませんが少しだけ言わせてください。

金銭感覚が麻痺するのは仕方がないです。みんな同じだと思います。パチスロで1万は普通に使えるけど5千円の物を買うのはかなり迷います。財布の中のお金がなくなれば銀行に走る。これも当たり前。コインがでるまでしないと気がすまないっていうのも普通です。
やるからには勝つ!勝つために1万入れる。打つために銀行に走るのではなくて、勝つために銀行に走る。全て勝つためのプロセスです。あなたは何一つ間違ったことはしていません。
気になるのは、勝ち負け関係なくただコインが出たときの快感だけを求めているというところですね。これが本当ならあなたの好きな実機を買ってください。これで問題解決。

でも本当は勝ったときの快感がわすれられないんだと思います。5千枚だしても15万使ってたら喜べませんから。つまり、この問題を解決するには勝つこと以外には無理です。パチスロっていうのはなにか自分に断固たる決意がなきゃ絶対やめられません。ほかに熱中するものを見つけたり。でもはっきり言ってパチスロにかなうものはないと思ってます。なので勝つためのアドバイスをすることにします。

まず知識が大事です。行き当たりばったりで勝てるほど甘くないです。どの台を打てば勝てるか、どこから打てば勝てるか、どこでやめれば被害を最小限に抑えられるか。
あと、熱くならないこと。負けててもそれを取り返そうとあっちこっちに手をださない。負ける典型的なパターンですね。負けることもあるので無理しないで退いてください。この機種はこの回転数ならここまで打つとかって決めとくといいです。もちろんちゃんとプラスになるようにですよ。そしたらあとはそれにしたがって台を探してれば勝てる確立が高くなるというわけです。パチスロは85%の知識と10%のハートと5%の運です。

負けた16万のために金融でお金を借りるならば、金輪際スロは止めたほうがいいと思います。あなたは向いてないです。16万をどうしてもなんとかしたいならだんなさんに言うべきだと思います。金融だけは避けてください。なんの解決にもなりませんから。とにかく勝ちましょう。勝てば官軍、負ければなんとやらです。
    • 0
この回答へのお礼

私は、同じ台に7万円もつぎ込んだりと、周りが見えなくなってしまう事がたまにあります。
「これだけ入れたらきっと出るだろう・・」と安易な気持ちがあるのです。
だけど決まってそんな台は、出ても1回・2回で終わってしまいます。でも、それでも気持ちがスッキリします。
これが「快感」なんですよね。
私はパチスロは向いてないと思います。

依存症の方の気持ちは良く分かります。

私も以前は依存症で、数年前に貯金を全て使い果たしました。それ以前も含めると累計で軽く1000万は捨てています。

幸いだったのは消費者金融に手を出さずに済み、貯金がなくなるだけで済みました。今は再び貯金もできるようになりました。

私の友人も依存症で、方々に借金をしまくり、私も貸していましたがそのまま逃げてしまいました。

あなたも借金をしてまで、パチスロをするようになると結果は明らかです。必ず破滅します。断言できます。

とことん底まで落ちる覚悟があるのでしたら、続けてください。
自分のことですから、あなたが改心しない限り改善することは極めて困難です。

危機感がある今がやめ時です。一年後笑っていたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

貯金を使い果たした時点で、目が覚めるべきでした。
私は、更に生活費をギャンブルに使ってしまったのです。
明らかに、破滅へと転がっています・・・。
今回は株(私個人で運用しているもので、夫は株の事は知りません)を売って補填することにしました。
結局は、何とかなる状態だったからこそ、はまってしまったのかもしれません。
失くして気付いた時は既に遅し・・・。
パチスロで今まで何度も後悔をしてきましたが、後悔ではなくて恐怖感を抱こうと思います。

知り合いに依存症?だと思う人がいます。

朝子供を保育園に送り そこからスロット。
夕方までやってて子供を迎えに行く時間がなければ 上の子(高校生の子がいる)に迎えに行かせたり子守りさせてその間打ってる。
生活費や旦那の貯金(旦那はカードだけ持ってる)を通帳でおろし使い込んだりする。
1度20万使い込んで旦那にばれて素直に謝ればいいのに私に貸したと嘘をつかれ 殴る蹴るされると泣き付かれ 私が借りたことにし旦那に謝り、怒られたことがあり。
次は無いからと念を押したが 友達づてで今度は8万つかいこんで友達のお父さんに借りたと その後何度か電話がかかってきて「出先だから」と答えたら「スロットで負けて10万使い込んだからお金借りようと思ったのに」
って言うから「わざと(嘘で)これから(自分も)打ちに行くから無理」って断ったが翌日別の友人に助けてあげてと泣きつかれて仕方なく貸した。
だけど本人は感謝の一言もないしその友人が借りたんだからだって。
縁を切って1ヶ月 そういう話を聞かないだけ清々してます。
その友人 スロットは旦那に禁止はされてないんですよ。
ただ 自分と一緒の時に行こうと言われてるのに。

その人今なにやってるか 教えましょうか?
うわさですけど 専業主婦なので旦那がいない間 借金を埋めるため&生活費で テレクラで知り合った男と援助交際してるらしいです。
それで稼いだお金をまたスロットで一攫千金を狙って行くって言うサイクルをしてるらしいです。
馬鹿でしょ? 昼間一生懸命旦那が働いてるのに。
その人は多分消費者金融はとっくに手をつけてるはずです。
質問者様がここまで馬鹿とは思わないけど 良く考えた方がいいですよ。
私もスロットはしますが 主人とだけか お財布に2万なら2万と決めて行きます。
負けたら悔しいけど それで帰って来ます。
後は禁スロしたりする時は 家でPS2でスロットのゲームして遊んでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まず休みの日は、夫と24時間居ることに苦痛を感じ、ココゾとばかりに現実離れしたパチスロをするようになりました。
結局はスロットが好きな訳ではなく、発散させに行っていたのです。
もう、こんな思いはコリゴリです。