プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場の上司が以前のPC環境でTIFF画像を今で言うAdobeリーダー(昔はアクロバットリーダー?)で開いて見ていたというのです 僕の中ではAdobeリーダーではPDFファイルしか開けないと思っていたので 上司が勘違いしてると思うのですが 実際のところどうでしょう? 現に何回やっても開けません リーダーに近い雰囲気の物でTIFFを開けるアプリって他にありますか? 因みにフォトショップとイラストレーター以外で

他に可能性として考えられるのはリーダーでは無く PDFファイルを作成するアクロバットでTIFFを開いていたのかもしれないなと思うのですが アクロバットでTIFF画像は普通に閲覧できますか?

また 上記の方法はどれも不可能な場合 TIFF画像を閲覧する良いソフトは無いでしょうか 出切れば英語のソフトが良いです PDFも開ければ尚良しって感じですが どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>アクロバットでTIFF画像は普通に閲覧できますか?

開きます。(Acrobat Pro7.0)
ただし、ファイル形式はPDFに変換されるので、厳密に言うと、
開くというよりtiff画像をもとにPDFを作成するということになります。
上司はAcrobatで開いていたのではないでしょうか。

AdobeリーダーはPDF書類の閲覧を目的としているのでその他の書類は難しいでしょう。
Acrobatリーダー......PDFの閲覧がメイン
Acrobat......PDFの作成、閲覧、編集、その他いろいろ
MacOSXのバンドルソフト「プレビュー」は
アクロバットに近い感覚で(ページ単位も可)
開くことができますよ(tif jpeg eps pdfも開きます)。
    • 0

上司の方はADOBEのフォトショップとか混乱しているのかもしれませんね。

無論、PDFファイルの中にTIFFの画像が張り付いているのであれば見ることは出来ますが。
見るだけであれば、Windows標準のイメージングでも見れると思いますが。
    • 0