アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りPhotoshopで切り抜いた写真をeps形式で保存してIllustlatorに配置したいのですが配置すると切抜きの状態ではなく背景色(白)がついた状態での配置になってしまいます。会社で経費削減のためチラシを自社製作しようということになり私が担当になってしまったのですが、私の方が両ソフトともあまり慣れておらず手探り状態で困っております。どなたかご指導下さい。
Photoshop7、Illustlator10をXPで使用しています。

A 回答 (2件)

フォトショップのパスウィンドウでパスをダブルクリック

パスの名前を付ける
続いてパスウインドウのサブメニュー(小さい三角印をクリック)で、「クリッピングパス」をクリック
パス:先ほどの作成したパスを選択
平滑度:0.3ぐらいかな
EPS保存しイラレで配置してください
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
その後、配置の件はdaichan001さんに教えていただいた方法で無事解決しました。ありがとうございました。本当に助かりました!
ただひとつ問題が…配置したイラレ側で、ドラッグして画像の位置を移動させると時々画像が切れたり見えなくなったりするので(会社のパソコンがおかしいのか…???)どうしたものかと、またもや悩んでます…。

とりあえず、Photoshop形式で配置してみてください。

この回答への補足

印刷会社の方よりEPS形式での入稿を指定されました。

• 0