アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか良いエスプレッソメーカーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?現在購入を考えているのですが、色々ありすぎて分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ブリエルのものがいいですよ!


日経トレンディーでも最高の評価を受けました。
エスプレッソの命、クレマ(上の泡の部分)の泡立ちが他社の物と全然違って
すごく分厚く弾力があるんです。
雑誌で有名メーカーの物多数と比較されたりしてますが
ダントツでした。
下記URLに詳しい説明がありますのでご覧になってくださいね。
フリーダイヤルでも親切に教えてくれます。

参考URL:http://www.mercadoportugal.com/briel/briel_repor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前はなんとなく聞いた事があったのですが、よく知りませんでした。
イタリア製のものばかりかと思っていましたが、ポルトガルもあるなんて!
かなり貴重な情報です。クレマが厚いと・・・とかそういった事も私は
知らなかったので、とても感動しましたよ。
最有力アイテムが浮上しました。検討させて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 22:51

la Pavoni社は、イタリアで初めてバル用エスプレッソマシンを製作した由緒あるメーカーです。


僕が持っているのは、レバーハンドル型という古典的マシンですが、イタリア映画の中でも良く出て来る有名なモノで、小さなバルなどでは、今でも業務用としても使われています。
参考URLも是非御覧になって下さい。
最近のプラスチック製のものにはない味わいがありますよ。
僕が買った13年前には18万6千円もしていましたが、今では随分安く買えるようになりました。

参考URL:http://www.j-shops.com/pavoni/shop/lever/lever.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Leonさんは、コーヒー通のようですね。
18万!でもURLで拝見させていただいて・・・ほんとにかっこいいっす!
眺めているだけでも楽しめるって感じです!
あ~、ほんとに迷っちゃいますね。エスプレッソメーカー選び。
でも・・・とても楽しいです。皆さんにも色々教えて頂いて、
感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 22:15

>私が皆さんに聞く前に考えていたのは、デロンギ社のBAR-M200 です



お、私のもって居るものと同じですね。
これはかなり満足しています。スチームも強いですし。
他の方の意見も参考にして是非選んでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!?値段といい、機能といい、第一候補です。
実際にお使いの方がおっしゃるのですから間違いないですね。
でもおっしゃる通り本当にいろんな方からよい情報を頂けたので、
参考に今週末にでもゆっくり考えて、最終決定したいとおもいます。
Asucaさん、そしてみなさん、ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 22:19

SAECOがいいみたいですよ。


うちは経済的に、DELONGHIの3ウェイコーヒーメーカーカフェ・カプチーノMod.DC300を使ってます。安くてお手軽です。普通のコーヒーも入れられるし。

下を見ると、みんなばらばらですね。
あとは予算と、カプチーノが入れられるかとか、そんなニーズ次第でしょうか?

参考URL:http://www.saeco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
サエコはスターバックスで使用されているんですよね。
やっぱりサエコがいいのかな。。。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2002/01/29 22:38

直火式ではなく電気のものとして書かせて頂きますが...



私はDelonghi(デロンギ)社のBAR20PGRを使っています。
こちらは、カフェポッドという紙パックになっているコーヒー粉が使えます。
もちろん普通の粉も使える兼用式ですので、忙しい朝はカフェポッドで、
休日には粉で新しいテイストを探ってみたりというように使っています。
(最近はほとんどポッドで済ませてしまうことが多くなりましたが...)

ポッドの単価は高めですが、機械まわりに粉が飛び散ることも無く、
後片付けもパックごとゴミ箱にポイッと捨てるだけなので簡単です。
誰でも簡単に失敗無く淹れられる反面、粉を詰めるという作業が無い分、
『エスプレッソを淹れることの愉しみ』については半減してしまいます。
でも元々面倒くさがりな私は、手間を惜しんで機械を使わなくなるよりは、
どちらかといえば『エスプレッソを飲むことの愉しみ』を優先したかったので、
結果としてカフェポッドも使えるマシンにして良かったと思っています。
(デロンギ以外のメーカでも、カフェポッドを使用できるマシンが在ります)

エスプレッソのことについては、こちらのページがおすすめです。
マシンをお買いになった後でも淹れ方等の参考にもなりますし、
道具などについてもかなり詳しく載っていますのでとても面白いです。
http://www8.gateway.ne.jp/~espresso/

↓(こちらの家庭用マシン項目をご参照下さい)

参考URL:http://www8.gateway.ne.jp/~espresso/espresso_mac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に・・・ありがとうございます。
エスプレッソ関連のHPも教えてくださって、とても助かりました。
今、カフェにはまっているので、マシーン以外にも楽しめますね。
本当にありがとうございました。:)

お礼日時:2002/01/29 22:41

僕も愛用していますが、デザインで選ぶならla Pavoniがベストでしょうが、結構高いですからね。



直接火に掛けるタイプは、作り方が難しいので止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!(びっくり!)La Pavoniというマシーンは初めて聞きました。
とてもお詳しそうですね。後で調べてみようとおもいます。
イタリアのHP等を見ると本当に洗練されたデザインのものが多く、
それも私の楽しみの一つです。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 22:47

デロンギのものは私も使っていますが結構いいですし評価も高いようです。



カリタ、フィリップスなんかは使った感じではあまりおすすめしません。

参考URL:http://www.tonya.co.jp/espresso/espregoods.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
分からないながらも、私が皆さんに聞く前に考えていたのは、
デロンギ社のBAR-M200 です。直接ご意見を頂いて、
デロンギ社のものは本当に良いという事が分かりました。
URLも非常に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!