プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スターバックスコーヒーにいく機会が増えたのですが、
何を注文していいか分からず、ドリップコーヒーばかり頼んで
しまいます。
そこで教えてほしいのですが、苦味のきいたコーヒーが好き
なのですが、何を注文したらいいでしょうか。

あと、他にもコレがおすすめというコーヒーがあったら教えて
ください。

A 回答 (4件)

分かりづらくてすみませんでした(>_<)


ショットはエスプレッソのことです。
1ショットを+50円で追加できます。
ラテにはもともと
スモール・トール→エスプレッソ ショット 1杯
グランデ→エスプレッソ ショット 2杯 が入ってます
(もっと大きいサイズは分からないです。)
私は寝不足対策にコーヒーを飲むのでエスプレッソを増やしてカフェインを摂取してます。
エスプレッソは苦いので追加すればするだけ苦くなります。

カスタマイズは基本的に+50円です。
エスプレッソ ショットの追加
牛乳→豆乳への変更
シロップの追加
生クリームの追加
などです。

夏なので必要ないですが、熱め(エクストラホット)にしてくれたりします。

カフェミスト カプチーノより、カフェモカ(チョコレートっぽいです) キャラメルラテの方があまいです。

ご存知だと思いますが、ドリップコーヒーは試飲できます。

アイスとホットは違う種類のドリップコーヒーなので、チェックしてください。

あと不確かですが、ミルク・砂糖などがおいてある台の上にスタバで販売している豆の一覧表があった(以前はありましたが、今あるかはちょっと分かりません)のでそちらを参考されてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショットは、エスプレッソの追加のことなのですね。
数が多くなるほど、エスプレッソで苦くなる、と解釈してよろしいのでしょうか?
「ラテに3ショットのエスプレッソ」という感じで注文するのでしょうか?

お礼日時:2012/07/02 22:58

ドリップコーヒーは日替わりですが、イタリアン ローストなら苦めな気がします。


カプチーノやスチーマーはミルク感がアップするきがするので、ラテがいい気がします。
エスプレッソは量がすごく少ないですが、苦く、目が覚めます。
私は体が暖かくなる感じがします笑
私はいつも、低脂肪乳か無脂肪乳に変更し、2ショットのエスプレッソ追加のトールラテ(エスプレッソ 1+2=3ショット)か、グランデラテ(2+2=4ショット)を飲みます。
目が覚めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イタリアンロースト、ラテ、エスプレッソですね。
ところで。
2ショットとか3ショットって何ですか????
ど素人でまったくすいません。

お礼日時:2012/07/01 00:43

普通に本日の珈琲を飲んでいると、ブレンドや豆の違いによる味や風味の違いが感じられて楽しいのだが



「苦味のきいたコーヒーが好きなのですが、何を注文したらいいでしょうか。」
こういう話題は、バリスタ・店員さんに相談すると色々と話が弾みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 00:41

スタバで普通のコーヒーは「本日のコーヒー」(あなたが頼んでいるドリップコーヒー)だけです。


あとはエスプレッソコーヒーにミルクなどを入れたカフェラテがメニューの中心です。

一番人気は、やはりラテではないでしょうか。
エプレッソコーヒーを増やして、濃い目(苦め)にすることもできます。追加料金がかかります。
「ショットを追加」と注文します。

エスプレッソも、苦いっちゃ~苦いですけどね。
でも単なるエスプレッソって頼んだこと無い。
量少ないし。イメージ的には抹茶のコーヒー版???

私はいつもソイラテです。ミルクの替わりに豆乳で作ったラテです。
それか、ダブルトールエクストラホットラテ。ショットを追加した熱めのラテ、トールサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラテですか。やはり。

お礼日時:2012/07/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!