dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアではエスプレッソは子供は飲んではいけない。と聞いた気がするのですが、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

子供が飲まないのでしょう。

コーヒーが好きな子供は少ないと思います。
子供は普通、朝食にカフェラッテという、牛乳にエスプレッソを入れたのを飲んでいます。エスプレッソを飲んではいけないのなら、カフェラッテも飲んではだめでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!Dalaraさま、こんにちは!回答有難うございました!
イタリア語の質問の時は、大変に助かりました。

○○歳以下の子供はエスプレッソを飲んではいけないという法律があるとか...聞いた気がしたのですが...
そのときに、「ワインの方がエスプレッソより先に飲める年齢になるんだ、、、この国は。」と思ったのでした。

お礼日時:2004/01/21 12:28

飲めないと思います。

そして、飲ませません。
イタリア在、子供たちはイタリア人です(笑)
飲んでる子供見たことがないです。
カフェイン多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
イタリアに住んでいらして、お子様たちはイタリア人なんてステキですね!
No1にも書いたのですが、○○歳以下の子供はエスプレッソを飲んではいけないという法律があるとか...これが何歳だったか.そしてワインが飲める年齢が何歳かお尋ねしたいのですが。。。

お礼日時:2004/01/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!