アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
友人が先日結婚をし、結婚祝いにエスプレッソマシーンのリクエストがありました。
ただ友人も私も詳しいことを知らず、ネットで色々検索してみましたが豆の使える種類(粉式・ポット式)などいまいち理解ができませんでした。
電気屋さんに行って直接店員さんに聞いてみたりもしたのですが専門用語がいっぱいでいまいちピンと来なくて、あまり詳しくお伺いできずじまいでした。

今の自分の状況です。
(1)予算は3万前後

(2)友人は普通のコーヒーも出せるセットもいいかもといいます
  (個人的にはそれは中途半端にならないのか気になります。)

(3)(2)から考えて、エスプレッソ用とレギュラー用2つも必要かどうかが
 いまいちわからない

(4)ポット式のみだと割高な気がしてしまうが、粉コーヒは普通に
 売っているのかどうか。ネットを見てるとエスプレッソ用の
 粉じゃないとというようなことが書いてありました。

(5)色々機種はあるがどれがいいのか全く分からない
 (根本的な感じですみません)

自分なりにはお店に足を運んでみたり、ネットを見てみたりしたんですが見れば見るほど難しくなってしまって、何を選べばいいか分からなくなってしまいました。
ぜひお力添えをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 昔、私もコーヒーにはまってマシーンを購入したことがあります。
 普通のコーヒーというのはアメリカンってことですよね。ですと、エスプレッソを作る要領でそのまま自分の好みの量まで抽出されたら止めればいいと思います。豆というか、粉も大体のものはマシーンでも使えるので大丈夫だと思います。探すのに苦労はしないと思います。
 あとは、大体の機械はエスプレッソ、カプチーノ、ラテなどなど作れて、しかもおいしいです。ただ、急いでいる朝は面倒です。笑
 マシーンでは、サエコとかデロンギが有名だと思います。
 http://www.citygas.co.jp/shop/espresso.html
 参考にでもと思います。

参考URL:http://www.citygas.co.jp/shop/espresso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速ご回答を頂きありがとうございました。
普通のコーヒーとは、アメリカンコーヒーのことです。
エスプレッソマシーンを使っても可能なんですね!!

URLまで貼っていただきありがとうございます。
粉も一緒に売っていたので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!