アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳の子供が便秘で
酸化マグネウシム錠250㎎を処方されました。
粉薬しか飲めないので
お湯で溶かして
ヨーグルトに混ぜて飲ませています。

他に、飲みやすい方法を知っていたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

どうして、子供が便秘になるのか、


その原因を、何故、考えないのですか!
以前に、TVにも出演している中国の有名な演奏家が、
2歳の子供が、便秘をしているのですと相談してきた時、
私は、その演奏家を叱りました。
「何故、真面な食事を食べさせないのですか?」

しかし、これが現実なのです。
子供の時から、ウンコが出ない時には、
お母さんが、「じゃあ、これを飲みなさい。」と言って、
いつも、ウンコは下剤を飲んで出していましたと言うのです。

最初は、本当に驚きましたが、
その後、同じような人からの電話ばかりがかかるのです。

➔何故、子供が便秘になるのか?…という考えが起きないのです。
完全なる、マスコミの影響です。
知らず知らずのうちに、洗脳されているのです。

10歳の子供が、酸化マグネシウムを飲み続けると、
確実に、大便だけでなく、大腸がユルンでしまいます。⇔
やがて、酸化マグネシウムは効かなくなります。
大腸が、ユルんでしまうからです。

次に、もっとユルム作用の強い薬を飲むようになります。
やがて、大腸が、もっとユルンでしまい、やがて効かなくなります。
最終的には、どの薬も効かなくなり、浣腸になります。

その浣腸さえも、やがて効かなくなり、
最終的には、【摘便】と呼ばれる方法しか残されていません。
看護師さんに、」肛門から指を入れて、掻き出してもらうのです。
死ぬまで、【摘便】をやめる事ができなくなるのです。


賢いお母さんになって下さい。

32本の歯形が教える食生活に反した、
便通異常は、悪い食生活が最大原因です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

歯形に従った食生活であれば、
子供が便秘などのような便通異常が起きたり、
癌などのような生活習慣病になる事はありません。
今は、子供の癌が増え続けています。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。



簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。
実際に、実行すれば、簡単に便秘は解消します。
現代栄養学は、栄養にだけ焦点を当てた学問です。

精進料理のお坊さんは、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
健康で長生きをしています。
牛や馬は、草ばかり食べて、
蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

大便を見れば、食生活の良し悪しが解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良く、分かりました。
参考にさせて頂きます。
ご丁寧に、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 13:20

穀物と野菜は便秘を起こすので減らしたら良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。回答、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 13:19

「お薬飲めたね」は、難しいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 13:21

ゼラチンとかで


子どもの好きな味のゼリー状にして食べさせるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゼラチンもゼリーも無理なのです。

お礼日時:2022/04/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!