dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便が出ない時はどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

私も、昨年、3週間程、飲んでる薬の為か、便秘になりました。

外科の診察で、小腸から水分を促す、アミティーザカプセル 24ugを毎夕食後、1錠、飲むようになってから、柔便になりました。それでも、2、3日出ないときは、朝夕食後、1錠づつ飲むと次の日から楽に出るようになりました。ご参考にお医者さんに、お聞きしたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

以前にも同じご質問が 御座いましたので、同じ回答になります。



腸の動きが活発になる条件が御座います それは、8時間 胃を空っぽにすること
です。食物の消化に 2時間かかりますので、合計10時間は、食事・間食はせず
お茶 か 冷湯 以外口にしない事です。

夜21時以降に 絶食をすると、翌朝7時には 排便が 御座います。
これを習慣にすることが 必要ですがね。
それと、就寝前に スプーン一杯のオリーブオイルを摂取するのも、効果が御座い
ます。
    • good
    • 0

野菜をしっかり摂ってますか? そうでもないなら、いつもよりかなり多めに摂ることを続けてみてください。

効果ある可能性高いです。
    • good
    • 0

便秘にはお浣腸するのよ


必ずでるわよ
    • good
    • 0

運動をする

    • good
    • 0

バナナ牛乳かイチゴ牛乳。

    • good
    • 0

正露丸、浣腸、朝一番に冷たい牛乳を飲む(下痢になりますが)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!