アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。中1の娘が便秘です。毎朝出なくて、授業中お腹痛くなるそうです。野菜をたくさん使った料理や、腸マッサージ、せんねんきゅう、色々試しましたがだめです。学校でも友達関係や勉強、かなりのストレスはあるみたいです。まあ、中学へ上がれば皆一緒なのかもしれないですが、娘はかなり繊細な方で、、どなたか、便秘解消法について詳しい方、どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。m(_ _;)m

A 回答 (6件)

50代の主婦です。

私も、子供の頃は、便秘で悩んでいました。

私のおススメは、朝食にバナナ1本と、ヨーグルト(ビビダスヨーグルト無加糖)に、はちみつを入れる・・・方法です。
ヨーグルト単体ではダメらしく、バナナが無い時は、りんごを皮つきのママ、薄切りやサイコロに切って、
食べたりしています。
ヨーグルトも、色んな菌があるので、身体に合うものを探してください。

私は、しばらく、ヨーグルトを止めたのですが、便秘になり、また、最近、ヨーグルトを食べて、
お腹の調子が良く、1日3回くらいトイレに行っています。

あとは、お医者さんで、便秘薬ではなく、「酸化マグネシウム錠」を処方してもらえないか?
相談してみても良いかもしれません。

ヨーグルト・・・合うと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ヨーグルト りんご バナナ 今日早速かってきます!

お礼日時:2020/09/08 08:30

レモン水を一日朝一杯飲む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

腸がいい具合で目覚めてくれそうな方法ですね。やってみます。

お礼日時:2020/09/08 08:28

浣腸をしてやる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは効果てきめんですね

お礼日時:2020/09/08 08:28

病院行って薬飲めばとりあえずは一発


数日続けたら薬を酸化マグネシウムに変えます
最初はマグミット500がいいかも
医者に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

酸化マグネシウム、、調べてみます❣

お礼日時:2020/09/08 08:29

初めてこんにちは。



長芋バナナジュースを試しては
いかがですか?

材料は、
長芋、バナナ、蜂蜜、ヨーグルト、
おからパウダー、甘酒

ミキサーにかけて、飲みます

私は、毎朝、これで便秘解消しました

後、睡眠です
お子さんだと、7時間30分は必要かと
思われます

もし、ストレスがあるのであれば
朝、晩の瞑想をオススメします

私も高校生の娘と5分瞑想をして
娘の学校でのストレスを緩和出来ました

娘さんが心身共に健康になることを
祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは良さそうですね!
試してみます。

お礼日時:2020/09/08 08:31

朝一番で冷たい水を300ミリ摂取する習慣をつけてください。


多分 1日の水分量が足りていません。

便秘には冷たいオレンジジュースも有効です。
一月程様子を見て リズムをつけてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

水分ですね。心掛けてみます。

お礼日時:2020/09/08 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!