アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンの副作用は、パターンが決まっておらず、全身に起こる、しかも複数の疾患が同時に起こることもあるというものでこんな副作用の出方は前例がないと思いますか?

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
3/7(木) 8:51配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3db5929d90f4 …

A 回答 (4件)

なんか、相変わらず おかしなことを主張している方がいるので突っ込んでおきます。



>mRNAワクチンの成分はヒトの細胞膜に馴染みやすい脂質二重膜に包まれているため、血管を始め全身のあらゆる細胞に取り込まれるそうです。
>取り込まれた成分が細胞内でスパイクタンパクを形成し、細胞膜を付き破ってスパイクタンパクを発現するので、全身の多くの細胞が壊れます。

記事中の症状はインフルワクチンの副反応に似ています。
しかし、インフルエンザ用ワクチンはmRNAワクチンではありません。
よって、「mRNAワクチンの成分は~脂質二重膜に包まれているため」は無関係でしょう。
なによりも、新コロナワクチンでの副反応の多くは、新コロナ感染と同じ症状です。新コロナウイルスにも「脂質二重膜」があるんですかね?

新コロナウイルスおよび、ワクチンのスパイクたんぱくは、ACE2受容体にとりつきます。そして人体細胞の大部分はACE2受容体を持っています。
なので、身体の あっちこっちで症状及び副反応が出るのは当然かと。
    • good
    • 0

>京都大学名誉教授の福島雅典


>世界中の論文から見えてくるこのワクチンの副作用は、パターンが決まっておらず、全身に起こる、しかも複数の疾患が同時に起こることもあるというものでした。こんな副作用の出方は前例がない、というのが医師としての率直な感想です。

医者ではない私でも、「インフルワクチンに似ている」と感じますけど。
※インフルワクチンはmRNAワクチンではありません。
かなり無知な方なのでは?
    • good
    • 0

この記事のコメント欄を見ても、様々な被害の訴えで溢れていますね…



mRNAワクチンの成分はヒトの細胞膜に馴染みやすい脂質二重膜に包まれているため、血管を始め全身のあらゆる細胞に取り込まれるそうです。
取り込まれた成分が細胞内でスパイクタンパクを形成し、細胞膜を付き破ってスパイクタンパクを発現するので、全身の多くの細胞が壊れます。

体質や健康状態によって副反応は違ってきますし、ロット差やDNA混入問題もあります。
更に、ファイザーとモデルナの混合接種、接種間隔、コロナ既感染歴、体内の抗体量、追加接種による免疫の低下…

普通の市販薬のように、数種類の副作用を並べるのとはわけが違うと思います。

いつも思うのは、最初はパンデミック下で仕方なかったと思いますが、かなり早い段階で、少なくとも日本で接種が始まった2021年2月28日には、ファイザーは2022年1月の裁判で負けて開示する資料が揃っていて、日本政府も2022年春頃には全てではないが把握していた、と回答しています。

*ワクチン後遺症・ファイザー社有害事象報告書・自己免疫疾患
2022.8.22
?t=416
6:56〜ワクチン有害事象、ファイザー社資料

*2022年4月26日 厚生労働委員会川田議員 ファイザー有害事象
2022.4.26
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40379714

副反応検討部会やテレビ医者、有識者は製薬会社から寄付金をもらっている人も多いようです。

*副反応検討部会お金のやりとり
2023.7.28
https://nico.ms/sm42595828?from=382
6:22〜

*2024.1.28
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43325960

担当者が次々入れ替わり、当時の担当者に聞こうとしても、すでに所管外で現担当者に、と言われるようです。

一方、リスクとベネフィットを公平に伝えられることなく接種書類に署名させられた国民に自己責任を押し付けるのは不公平だと思います。

今後予防接種健康被害を申請したい時に接種証明が必要なのに、自治体での接種記録の保管期限は5年です。
5年で消滅することを知らず、接種券を失くしてしまった方も少なくないのではないでしょうか…

被害者は置いてけぼりで、先導した側は責任逃ればかりのように思います。

最初から意図してではなくても、結果的に膨大なリアルワールドエビデンスを得られたなら、ワクチン後遺症の治療法を考えて欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/thai47/archives/53515679 …

https://audee.jp/news/show/99983

症状が多岐に渡るので難しいとは思いますが、ひとつでも早く、治療法を見つけて欲しいです。

今回の記事も、月刊誌です。
大手マスコミはいつまで知らないふりを続けるのでしょう…
    • good
    • 0

接種後の追跡が行え、なおかつ事故や事件、性感染症等で亡くなる人数が極端に減少ている時代に、この規模のワクチン接種を行ったのは初めてです。


ですから、前例のない副作用も出て来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A