プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の記事のバイアグラの輸入規制ですが、これってもうバイアグラのジェネリックは個人輸入でも入手出来ないんですかね?
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

あと、実際にチェックするにしても1個1個本当にチェックできるものなのでしょうか?
とてもじゃないですが現実的では無い様な気がします。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news …

A 回答 (2件)

ジェネリックというのは特許が切れた後に作られる合法的な薬です。


規制されるのは違法なコピー品ですので間違えないように。

この回答への補足

聞いた話ですが、バイグラの成分特許ってまだきれてませんよね?
インドとかがバイアグラのジェネリックが作れるのはインドでは成分特許の概念がなく製造工程特許しか無い為製造方法を少し変えるだけで作れるって聞いた事があります。
今回のファイザーの件は成分特許の侵害云々なのでインド製のジェネリックもその対象になるのかなっと思って投稿しました。
どうでしょ?ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/06/29 10:08
    • good
    • 0

これは血圧関係の副作用が怖い薬です.副作用が怖いですから,必ず病院で貰いましょう.個人輸入では何かあった時何処でも保証はしてくれま

せん.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/06/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!