プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄い美容クリームを発見しました!!

ヒルロイドより4倍くらい美容効果が高いです。

主成分が「過酸化ベンゾイル」でした。

過酸化ベンゾイルってどういう化学薬品ですか?

副作用とかありますか?

毎日、過酸化ベンゾイルを顔に塗ろうかと思っていますが医学、薬学、化学的にどう思いますか?

A 回答 (3件)

美容クリームじゃないです。

抗菌薬剤です。

悪化したニキビ=菌がいっぱい繁殖している、を治療する薬です。

薬なので、当然副作用があります。
皮膚が剥がれたり粉を拭いたりします。
赤い斑点ができたり、ヒリヒリしたりすることがあります。
紫外線を浴びると副作用が出やすくなります。
アレルギー反応が出る人もいます。
衣服に着くと漂白されてしまうくらい強い薬です。

いったいどこが「美容」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/08 22:52
    • good
    • 0

それ、ニキビ治療とかに使う薬じゃ...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!