プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新型コロナワクチンのB.A.5対応のワクチンが全国的に出回ってきていますが、接種後の突然死が大問題になっています。愛知県愛西市の40代の女性が、ワクチン接種後5分で体の急変を訴え、救急車で病院に運ばれましたが、1時間半後に死亡しました。この新ワクチンは強い副作用があるのでしょうか。もう一人、80代の女性も接種後、3日で死亡しました。いずれも基礎疾患があり、糖尿病の基礎疾患がある人です。そうなれば、糖尿病の方など持病や基礎疾患のある方の新コロナワクチンの接種は要注意ということになってしまいますがどうでしょうか。

A 回答 (8件)

米軍の内部告発によると、新型コロナワクチンの義務化で癌、流産、心臓病が300%増加している事が判明

https://bit.ly/3UoUmqU

あまり打ちすぎないほうが良いです、
ワクチンというより、RNA注入剤
ワクチン打って亡くなった方
https://bit.ly/3Eu2uRR
    • good
    • 0

なので強制ではないです


意識障害や血圧の低下で亡くなる場合もありますし
それが原因ですら心筋炎の症状などが長く続き病名不明として
治療すらない状態での突然死のケースが多いですね
この症状は基礎疾患があろうが健康であろうがほぼ同じです
薬を飲んでる人のが合併症みたいな症状がひどくなり
長くて1年くらい苦しむ人も居ます
ワクチン接種は2回が限度だと自分は思います
    • good
    • 0

オミクロンBA.4/5ワクチンはマウスのみでしか治験されていないそうです。


ほぼ同じ構造のオミクロンBA.1ワクチンはヒトでの治験がされていますが、55歳以上 301名 7日間の治験だそうです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
*さらに詳しい情報参照

また、新しいオミクロン型ワクチンですが、BQ1.0、BQ1.1、BXXなど、第8波で予想される新しいオミクロン派生型には抗体が反応しない、との話もあります。
?t=2278
37:58〜

接種が進み、様々なことが分かってきました。

*2022.10.18 ワクチン大議論会
https://youtu.be/TMjaLk4baiY

*コロナワクチンについてわかってきた事実
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*ワクチン後遺症とファイザー有害事象リスト
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

*ワクチンの判断について R4.11.8
https://youtu.be/y-2moDt9F7M

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株で無症状も多く、症状としては、主に喉や鼻の普通の風邪だそうです。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk
5:15~

知らない内に感染していて、まだ抗体価の高い状態で接種すると、副反応が強くなる危険があるそうです。
もしも接種されるのでしたら、抗体検査で抗体量が減ってるのを確認されてからだと、少しでも安心かな、と思います。

短期間の繰り返し接種は、免疫が低下する恐れがあると、1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。

人の体内のリンパ球には限りがあり、ワクチンで大量のリンパ球を消費するそうです。
https://youtu.be/EEaUZds1BHc?t=1770
29:30〜, 34:35〜

弱毒株の今は、しばらく接種を控えて、免疫反応から身体を解放してあげる=本来の免疫力を取り戻す方が安心かな、と思います。

オミクロン株は再感染率が高く、この冬は、発熱してPCR陰性になると、インフルエンザ=みなしインフルとされるようです。
おかしな話ですが、確実に新型コロナとインフルエンザのツインデミックになると思います。
https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL0 …

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。
ビタミンB、C、D、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

色々不安はありますが、がんばってコロナを乗り越えましょうp(^^)q
    • good
    • 0

こちらが参考になりますでしょうか。



11/11 ワクチン分科会副反応検討部会の資料一覧
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00 …

該当40代女性の詳細は、資料1-3-1-別添【事務局追加修正】 に記載されているものと推測しています。

ここに出ている資料をみる限り、接種後に多くの人が亡くなっていますが、私は他人にうつしたくないので今後も接種すると思います。( 資料1-3-1参照)

ただ、ここ数年のワクチン接種や感染による免疫獲得などで死亡リスクも低下しインフルに近づきつつあるようなので、例えば既に数回接種していて自身の死亡リスクが下がっていて、一人暮らしで仕事がフルリモートで自分が感染しても他人にうつすリスクが極少の人は、打たない選択もありかなと思います。
    • good
    • 5

一概に言えないです。


危険な副反応もある事は確かですが、ワクチンは全ての人間1人1人に合わせるよ、できてはいません。
愛西市の亡くなった女性は、ワクチンとの因果関係はしっかりと判明はしてませんよね。
まずは急変時の対応の仕方にどんな問題点があったかという事を見直さなければならない事例だと思います。
基礎疾患をお持ちの方が感染率も高く、ワクチンの副反応が強い傾向にある事が多いとは思いますが、糖尿病のような感染をしやすい方がワクチン接種なしで感染したら、死亡を免れないケースもあります。だから、接種しない方がいいという結論にはなりません。
ただ、テレビやニュースなどの情報を聴く限り、オミクロン株に感染した患者さんはα株、δ株に比較すると死亡例がほとんどありませんよね。
コロナワクチンは色々研究を重ね、試行錯誤されてきたと思いますが、インフルとは違い、未知なんです。
私は感染か、副反応か究極の選択だと思ってます。
任意接種なので、受けないのもありではないですか?
    • good
    • 5

そもそも、一般の方は誤解されているようですが、


100%の安全なんてありえませんね。

インフルエンザのワクチンだろうが、ドラッグストアで販売されている市販の薬だって、多かれ少なかれ副作用・副反応はあり、ごくまれに重篤な健康被害が発生したりすることはあるんですよ。

なので、リスクを全く取りたくないということであれば、【ワクチン接種を受けない】という選択肢も当然にあることとは思います。

ちなみに、わたくしは、ワクチン接種に伴うリスクよりも、新型コロナ感染のリスクの方が怖いので、いままで喜んでワクチン接種を4回受けました。

おかげさまで、いまのところ、接種翌日の微熱を除けば何事もなく、生活しておりますけどね。
    • good
    • 5

アナフィラキシーが発生しても見殺しにされ、救済も報道もされず急性心不全と処理されることしかわかりません。

基礎疾患があったとは報道されていません。これ以上、私から付け加えることはありません。

(28) 新型コロナワクチン接種後に女性死亡 遺族が怒り「見殺しにした」 アナフィラキシー治療受けず - YouTube
    • good
    • 1

愛西市の方は、アナフィラキシーを起こしたにもかかわらず、処置をしてもらえず亡くなられたようです。



そもそもの、接種会場の体制の不備、が一番の問題かと。
ワクチンの危険性云々以前の問題。

ただ、個人的には、コロナワクチンは危険なものだとしか思っていませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!