アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトが腸内を健康に保ち、便秘に効くらしいのですが、
便秘と肌荒れには 明確に関係がありますか

あるなら、ヨーグルトをたべれば、便秘が治り、
そして 肌が良くなると思って

A 回答 (3件)

便秘と肌荒れは関係あると思います。

胃腸が悪い時は口周りにニキビが出来やすいですし。

ヨーグルトは便秘に効果的な食べ物だと思いますが、ヨーグルトなら何でも良いと言う訳ではありません。
人によって合うヨーグルトと合わないのがありますから1~2週間同じのを食べ続けるのが良いらしいです。
食べ方も必ず食後に食べなくては効果が無いそうですよ。
私はかなりの便秘症なんですが、毎食後に少しだけでもヨーグルトを食べていたら改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなヨーグルトが合いますか?

ヨーグルト商品の中の乳酸菌の

量と 生命力(胃酸などで死なずに活動する)は

違うらしいです。

フランスのメーカーのヨーグルトは、腸どころか、排泄物の中でも生きていたほど強健な乳酸菌らしいですが、日本のメーカーのも腸内まではすくなくともなんとか生きているらしいですね。 量は減っているらしいけれど。

腸は腸でも、下のほう、大腸まで生きていると、女性も男性も病気になりにくいらしいです。

お礼日時:2009/06/11 20:14

No,2です。


私はブリガリアヨーグルトが合いました。
ダノンはいくら食べても便秘が改善されなかったので合いませんでしたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルガリアでは ブルーベリー味が好きです。

フランスのダノンは、ジュースにしても旨いです。
夏場にGOOD

お礼日時:2009/06/12 20:44

>便秘と肌荒れには 明確に関係がありますか



あるといわれています。
参考:http://www.slaria.com/college/lesson01/index.html

>ヨーグルトをたべれば、便秘が治り、

これは個人差があるので劇的に効果がある人もいれば、
あまりでない人もいますし、ヨーグルトの種類によっても違いが出ます。
また、ヨーグルトだけ食べれば改善するという事ではなく、
適度な運動と規則正しい生活、バランスの良い食生活が基本になります。
1品のみに過度な期待を持たないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!