アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘症の方々にお聞きします。

皆様の便秘解消法は、なんですか?
なるべく、下剤は使いたくないのですが!

A 回答 (8件)

ツボ刺激ですね。

爪楊枝の尖ってないほうか薬局で売っているせんねん灸のどちらかで。
効果が高いのは足三里(膝のお皿の下にある2つのくぼみのうち外側のくぼみから指4本分下)、上巨虚(足三里から指4本分下)と合谷(手の甲で、人差し指の付け根と手首を結ぶ線の真ん中、親指側)、支溝(手の甲側で、手首の真ん中から肘に向かって指4本分)です。
あとは、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロと動くタイプなので便が出ないときは冷えた牛乳を飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
試してみます。

お礼日時:2019/04/25 18:20

ウォ-キングしたら.快調に為りますよ!

    • good
    • 0

カカオポリフェノールの摂取


https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/news/res …
   
早い話がチョコレート、それも以下のカカオ95がいい。
(苦いだけのチョコレートです)
毎食の間に1枚
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
食べてみます。

お礼日時:2019/04/18 18:06

もう一つの方法として、コンニャクも良いようです。


昔、お婆ちゃんが、コンニャクは、お腹の掃除をしてくれる。。。と言っていました。

日本こんにゃく協会も、こんにゃくは、食部繊維が多いので、整腸作用や便秘解消等にも良いと言っています。

参照)こんにゃくワールド「健康な体作り」こんにゃくはメタボリックシンドロームの救世主!の欄:http://konnyaku.or.jp/kenkou/index.html

牛乳パックに、ヨーグルト菌を入れて、手作りのヨーグルトを毎朝食べていますが、これも、私にとっては、効果があるように感じています。

他にも回答がありますので、いろいろ試してみては、如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
試してみます。

お礼日時:2019/04/18 13:50

日本酒換算で3合を毎日飲んでいると、エタノールで腸内の細菌が死んで、下痢して便秘知らずになれます。


通勤電車でおもらしすることがあるので注意です。ご安全に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2019/04/18 13:51

水分を意識して摂る事と、乳酸菌飲料や発酵食品を積極的に摂る。


それと軽い運動。(散歩ですが)
あっ、便秘中は無理に便を出そうとしない事です。
固くなった便が直腸や肛門を傷付ける事がありますし、息むと血圧が上がりますから血管にストレスが掛かったり血栓が有れば
飛ばされて心臓の血管で詰まってしまえば心筋梗塞になるリスクもあるし、脳の血管で詰まってしまえば脳梗塞のリスクもあります。
ですので、なるだけ自然排便できるように食事内容や運動でリスクを低減させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/04/18 11:30

水を多く飲んで、mg を多く取りましょう!mg は、スーパーで売ってるニガリで代用出来ますよ。

塩化mg ですから。お茶や、味噌汁、ご飯炊く時に入ればok です!マイルドになります。
あとは、食物繊維を多く取りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/04/18 11:04

1:腹式深呼吸して、腹に空気を貯め、止めて息ばる。


2:手でへその両脇をおす。
3:上体を下げる(かがむ)。
4:洋式だとブロックなどで足場を15cm上げる。
5:便秘薬は、マグネシウム系は痛くならない。

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠
健栄製薬 ベストセラー1位- カテゴリ 便秘薬・浣腸薬
価格: ¥ 1,071 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料 アマゾン調べ
「便秘」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2019/04/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!