限定しりとり

元々酷い便秘で下剤を使わないと出なかったのですが初期妊娠して余計に便秘がちになってしまったのですがこの状態で赤ちゃんは子宮で成長出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

(88) 【快便になる方法】これ食っとけば便秘は解消します!腸内環境を改善して便秘を解消する食べ物【便秘解消法】 - YouTube

• 1

3回出産経験者です。

妊娠で便秘が酷くなっても、赤ちゃんが子宮で育たないという事はないと思いますよ。また初期ならばお腹の中での子宮の割合が小さいですし…。

それよりも便秘による他の体調不良とか腹痛とかスッキリしない不快感とか気になる事があれば次の検診時に酷い便秘で悩んでると相談してみてください。

多分、便を柔らかくして出しやすくするお薬が出されると…(私は後期に便秘で悩まされたので)初期で処方してもらえるかはわかりませんが。

下剤のような強制的に出す薬は、やめたほうがいいと言われた事があるので普段使ってても妊娠時は一度相談したほうがいいと思います。
    • 1