dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科って 薬速く飲みすぎて また行くと切られるの?切られたの二件目なんだけど

A 回答 (3件)

精神科に限らず、治療の指示に従わなければ


他の医療機関へ、となることはありますよ

指示通り薬を飲まない訳ですから
一緒に協力して治療していく気がないということになりますから。

薬は副作用や、依存のリスクがありますし
医療的に必要なペースや量を判断して、保険使って投薬してる訳ですから
勝手に早く飲んで余分に寄越せ、では対応してくれなくてもおかしくない

余分に貰って売るなど悪用の可能性もありますし。

保険適応で処方されてるなら、大半みんなのお金でもらってるようなもんですし
勝手なことはせずに指示通り飲んでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/03/13 15:46

うん、きられる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2020/03/13 15:46

薬によっては副作用があり、余分に飲むと体に異常をきたす場合があります。


処方されたとおり飲むように心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/03/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!