アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘が治りません。

私は便秘で悩んでいます。どうしても治したくて、色々知らべ、お水を沢山飲む、筋トレする、ヨガをする、炭水化物も一切食べないということはありません。
食物繊維がいいと思ったので、根菜やキノコも好きでよく食べます。
しかし、毎日スッキリ便が出るということはなく、スッキリ出るのは3日に1回程度。それも残便感があります。ら
それ以外に排便があっても少量でお腹がスッキリせず、長年の悩みです。
何かいい解決策はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ヨーグルトなどの乳製品を毎日食べてください。

いずれ便秘は緩和されると思います。ただし、おなかの調子が悪いなどが長く続くようなら、胃腸科の病院で大腸の検査をするのをおすすめします。
    • good
    • 0

便秘薬を飲めば良いんじゃない?



オートミールを少し多めに食べてみる。
野菜なんかよりも食物繊維が多いから。
    • good
    • 0

No4です。



お礼読みました。

バナナアレルギーだったのですね。
失礼しました。

バナナがダメなら、他の果物も、OKみたいですよ。
りんごを、良く洗って、皮つきのまま、スライスまたは、サイコロ状に、
カットするとか。

ヨーグルト単体ではなく、ヨーグルトの菌のエサになるものが、
必要だと聞いています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO09434740R …
    • good
    • 1

#9です



かかりつけ医なのでそんなに難しくなくいただいています
たまたま別の病院で、便秘薬いただいたんですが
体に合わず
かかりつけ病院に相談して薬を出してもらったのが始まりですね

便秘で1週間でないこともざらだったですけど
あまり便秘自体がからだによくないので
試してみて、のような感じで
飲み始めてもう長く飲んでいます
    • good
    • 0

アサイーはどうですか?


私は内科で癖にならない薬をいただいています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。病院に行くべきか悩んでいます。病院へ行った経緯や感想など言える範囲で教えて頂けたら嬉しいです(・・)

お礼日時:2020/09/25 23:11

【キウイフルーツ】


【無糖ヨーグルト】
消化器内科の医師のイチオシです。
よかったら食べてみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
試して見ます!

お礼日時:2020/09/25 23:11

胃腸科にお世話になったときの専門医は、



とにかく歩くこと。都会であれば、目的地の一つ手前の駅で降りて歩く。帰りも同じ。歩けば、大腸の収縮運動が活発になり、大腸内のウンチが押し動されていく。

そして、毎朝、ウンチを柔らかくする役割をする柑橘類の搾りたての生ジュースをコップ一杯のみ。みかんでもオレンジでも安いほうを。工業化された柑橘類のジュースは焼きに立たずで、自分の手で絞る。

あとは、毎朝決まった時間に出せるように、お尻を教育していく。

この3点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます(^^)
今は訳あってあまり歩いていませんが、元々歩くのが好きで、3駅分歩いたり、エスカレーターは絶対使わないなどしていましたが、ダメでした(´・-・`)

生ジュースはやったことがないので試して見ますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/25 23:10

レモン水。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
レモン水はなぜいいのかとかありますか?

お礼日時:2020/09/25 23:08

炭酸水1リットルくらい飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸水はガスが溜まってお腹が張りました…( .. )

お礼日時:2020/09/25 23:07

無糖ヨーグルト200グラム&バナナ1本の組み合わせは、試しましたか?


私は、ヨーグルトを食べることで、1日2~3回トイレに行きます。

睡眠不足も良くないですよ。

歩くのは、良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントしていただいてありがとうございます(^^)
残念ながらバナナはアレルギーのため食べられないのです( .. )
ヨーグルトは毎日食べていた時期もありますが、効果はありませんでした(´・-・`)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/09/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!