人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なにかの文章で、中村一義さんは幼少期に母親に虐待を受けていた、という話をちらっと見たのですが、本当のなのでしょうか?それはまた有名な話だったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

ファンなので、回答します。



自分はその話初めて聞いたのですが、調べてみるとそれらしき記述を発見しました。(参考URL)
真偽のほどは不明ですが、彼が「状況が裂いた部屋」と呼ばれる部屋に引きこもるような形で、ほぼ自分一人の宅録で「金字塔」を完成させたことは事実だと思います。

その後音楽を通じて色んな人と出会い、彼自身救われたみたいな話を、昔の公式ページ(状況が裂いた部屋)で見た気がするのですが、記憶が確かではないです。
確か「二度とあの時の状況には戻りたくない」みたいなことも言っていた気がします。

今は、100sで仲間と一緒に楽しくやってるみたいなので、他人事ながら良かったなぁと言う気がします。
うろ覚えなので、あまり参考にならない回答でしょうが、すいません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレビューです!
とてもショックだったので、本当かどうか質問してみました・・思えばなぜ中村氏が「状況が裂いた部屋」に引きこもってしまったのか、それすら知りませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村一義について素朴な疑問

中村一義さんの曲を最近聴き始めました。CDにご本人の写真とか載ってますが、結婚指輪をなさってるようなので、結婚してるのかなーという素朴な疑問がわいてきました。
歌詞カードの最後のページ「THANKS TO」とかの欄にもご家族っぽい名前があるので、なんか気になりました。くだらない質問ですみません。
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

結婚されていると思いますよ。
『いつも二人で』の作詞は、奥さん(早苗さん)も参加されているようです。

http://www.rockincafe.com/bio.html

http://www.five-d.co.jp/nakamura/disc/album/taiyo/songs/itsumo2.html

参考URL:http://www.rockincafe.com/bio.html


人気Q&Aランキング