アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物の種類の名前には、外観の一番目立つ特徴を表しているものが多いですネ。

「メガネザル」「ツキノワグマ」「シマウマ」「丹頂鶴」・・・

では、人間をこのように表現したら、どうでしょうか?
考えてみることは、自分の特徴を再認識することに繋がると思うし・・・

そこで、あなたや、あなたの周りの方は、どんな名前になりますか、教えて下さい。

え、私の場合ですか?

何十年も、真ん中から分けている髪型が一番の特徴ですので、「マンナカワケ」・・・
妻は、私より背が高いし、雪国生まれで?目が細いので、「セタカホソメ」・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

仕事を一緒にやっている人で「ペンゴリ」というあだ名が付けられている人がいました。ペンギンゴリラの略なんだそうです。
理由は顔はゴリラみたいにいかついウホウホな感じなのに歩き方が妙にカワイく、ペンギンみたいにピョコピョコ顔を揺らしながら歩くのでそんな名前が付けられました。
まさか本人にはそんな話できませんがその人の話が出るたびに「ペンゴリ」で通じていた事がある意味不思議でした。
    • 0
この回答へのお礼

「ペンギンゴリラ」!
理由をお聞きしてみると、納得(笑い)

ありがとうございました!

私はナマケモノ・・・容姿だけでなく、生活実態すべてをあらわしてます。

(爆)

私の前の職場の同僚は、アライグマというのがぴったりでした。
メガネをかけて狸型の体系、あちこち荒らしまわってめちゃくちゃにしてくれる仕事ぶり・・・(笑)

上司の女性で「熊」というニックネームの人がいましたが、この人の雰囲気は本当に「熊」そのものでした。
黒い服が好きで、少しうつむいてのそのそと歩き・・・体型も当然・・・(▼▼)=0☆ =(xx)

男性は動物系のニックネーム、あまりいませんでしたね~。
バーコードは動物じゃないし。。。

ちなみに私のニックネームは職場では「神様」です。
パソコンがトラブルと直せる人が私しかいないのでついたのですが、そんなトラブルばっかりのパソコン、誰が買ったんだ~!って神の怒りを与えたくなります。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

容姿がナマケモノって、どんなんかな? のんびりとした雰囲気なら、好きですね~

「アライグマ」は、仕事ぶりが困りますけどネ(笑)

女性で雰囲気が「熊」というのも、かなり強烈・・・

我が部のパソコンは、特殊なシステムになっていて、分るのは作り上げた「女性(おばさん)の神様」。
でも、この「神様」、トラブルになって頼んでもいつも「マニュアルあるでしょ!」の一言・・・神はトラブルを直さない。

「ダックスフンド」

足が・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
    • 0
この回答へのお礼

あなたも私も、「ダックスフント」・・・