電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台のパソコンをCPU切替器で接続してディスプレイを共有しています。
1台目のパソコンと2台目のパソコンで自動調整した結果が微妙に食い違ってて困ってます。
1台目で画面調整した後2台目に切り替えるとピントがボケボケ。2台目側でピント調整して
1台目に切り戻すとまた画面ボケボケといった状態です。

違うパソコンなのでピントが合う位置(?)が違うのは仕方ないのでしょうか。
何か妙案はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらく片方のコンピュータの画像出力解像度が、ディスプレイの解像度に合っていないせいだと思います。


液晶ディスプレイをお使いですよね? CRTディスプレイなら異なる解像度を入力しても、表示エリアの違いが生じる程度でボケたりしませんが、液晶ディスプレイだとそのディスプレイの解像度に合わせないと、本来の画像表示が得られません。
画像出力の解像度をディスプレイに合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でも解像度はあわせてるんですよね・・・。

お礼日時:2006/04/26 23:22

リフレッシュレートと解像度は同じか。


モニタ、マウスは2台でKBは1台のほうが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレッシュレートと解像度は同じです。
でもダメなんです・・・

お礼日時:2006/04/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!