アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに引っ越しをして、ADSLでネットしようと思っていたのですが、NTT適合検査で技術的に無理とのことで不適合でした。

CATVだったらすぐに入れるのですが、昔使っていた時、接続ダウンが目についたのでCATVはあまり選択肢に入れたくありません。プロバイダ選びもできないし(j-comしかなさそう)、取り立てて良いキャンペーンもないし30Mの割には値段も高いように思いますし…。

CATVが入ってるから不適合だったりもするのでしょうか?関係ないですかね?
CATVってどうなのでしょう?
ADSLはあきらめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

CATV J:COM のスタンダードコース(8M/2M)で接続していますが、非常に安定しています。

接続が途中で途切れるなどのトラブルは、未だ経験ないですね。

通常は、下りで 3.0 --- 3.5 Mbps の速度が出ていますが、込み合っているときには 1.5 -- 2.5 Mbps に落ちることもあります。

30 Mbps のプレミアムコースだと、たぶん 通常時 10 Mbps の速度が期待できるのではないかな ・・・
ちなみに当方、関西地区です。
    • 0
この回答へのお礼

CATVは安定しているというのはありがたいですね。
使っている方には申し訳ないですが、J:COMは評判があまり…
その30Mもいい評価ではないので期待していいものかどうか、というところです。

回答ありがとうございました。

>接続ダウンが目についたので

通常CATVはADSLより接続に関しては非常に安定しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
昔使っていたイメージが定着していたので…。

ご回答ありがとうございます。