【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ホーム・アローン3と4を見た方はいらっしゃいますか?
どうでしたか?
英語の勉強のためにDVDを買おうかどうか迷っています。
1と2があまりにも楽しかったので、
3と4がつまらなかったらどうしようと。
感想を聞かせてください。

A 回答 (4件)

No.3です

まず、やっつける敵というのが、ドジでさえないドロボウではなく、アメリカ空軍の重要なミサイル関係のチップを手に入れ売り飛ばそうとしている犯罪集団4人組です。この中の女性が特に好きですね。シリアスな産業スパイとして登場しつつ、これまでと同様にぐちゃぐちゃになってゆくさまは、従来以上の面白さだったかも。
前2作に比べると主人公の小憎たらしさが減って、仕掛けの質がちょっとハイテクで上品かなという気がします。あの小悪魔的な魅力がなきゃ、と思われる方には物足りないかもしれません。

私も物語的には2がシリーズで一番好きですよ。でも、2の罠は酷すぎて辛いです。いくらなんでもちょっとやりすぎでしょ。
前2作のいとこ(バズ)達もあまり好きではなかったですし・・・

4は、話になりません。最初の設定自体がホーム・コメディではありません。見るだけ無駄だからやめておきましょう。

悪者が痛い目を見る、という映画の中では、「赤ちゃんのおでかけ」もお勧めです。
英語の教材としてなら、「サウンド・オブ・ミュージック」が聞きやすいと思いますよ。

英語の勉強、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。本当に参考になりました。3だけ買います!悪者に女性がいるというのが楽しみです。また映画の事で質問した時にはどうぞ宜しくお願いします。

ホーム・アローンは、1から4まで全部見ました。

3は、1や2とは別物として見ると結構楽しめると思います。
アレックス・D・リンツは、マコーレー・カルキンに勝てなかったな~という感じは否めませんが、全体としては、2より3の方が私は好きですけどね。

マコーレー・カルキンが好きなら、リッチー・リッチは見られましたか?とても面白いですよ。
いずれにしても、英語の勉強になるかというと、ちょっと・・・???ですけど。

この回答への補足

回答をありがとうございます。とうとう3が面白いという方が登場ですね!別物として見れば楽しいのですね!リッチー・リッチは見ていません。英語の勉強でホーム・アローンを見ているので・・・。でも余裕が出たら見てみますね!私は1より2が楽しめました。それより好きだという3を見てみたい気がしてきました。宜しければどこがお好きだったのか聞かせていただけないでしょうか。

• 0

ホーム・アローンの3と4は見ていませんが(見る気がしない)やめた方がいいように思います。

英語の勉強のためと割り切れば、それなりに楽しめるかも知れませんが、映画の出来としてはどうなんでしょう。
1と2はマコーレ・カルキン主演ですが、3と4は変わっています。そして監督も1と2は同じですが、3と4は変更されています。
別物の映画のように感じます。見ていないので推測ですが。

マコーレ・カルキン君は何度も大麻所持で逮捕されているようで、もう映画での復帰は無理なようですね。
    • 0
この回答へのお礼

主役ばかりか監督も違うんですね。子役で出た人は幸せになっていない事が多いと聞きます。やはり大人の都合で彼の成長にとって大切な時期を奪ってしまったのですね。

3だけ観ました。

面白いことは面白いですが1、2ほどではないと思います。
ホームアローン1、2とはやはり違いますね。
んん~面白いけどなんか違うなぁ。って感じでした。

この回答への補足

回答をありがとうございます。主役が変わったのでアメリカ人のある人は「見る気がしない」と言っていました。ちなみにどこが違うか教えていただけないでしょうか?

• 0