プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎々お世話になっております。
一生懸命調べた上で質問するように心がけている
サウナマンです。

文字を入力してスペースキーで変換し、
確定(エンター押下)します。
その後、確定された文字を打ち直すことなく
再変換するにはどうしたらよいのでしょうか?
確定する前にF7やF8で一括変換する方法は知っているのですが、
一度確定した文字を変換する方法はないかと探しています。

これまで毎回、打ち直しをしていたのですが、
ワード上で確定された文字を選択し、
右クリックすると再変換というのがプロパティ
内にあって実現できたので、ひょっとしたらワード以外
でもできるのではないかと思い、いろいろ調べました。
使用している入力ソフトはIME2000です。

何か特別なソフトで実現できるのでも構いませんので
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

当方もIME2000を使ってます。


再変換したい文字をマウスでドラッグして(または、Shift+右カーソルで)選択、反転した状態で、変換キー(スペースの右隣のキー)を押すと、再変換できました。
※この回答の入力で確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!日本語キーボードばんざーい!
見事変換できました!
最高です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:22

ん?ワード以外で再変換出来るアプリを知りたいということでしょうか?


そうであれば、IMEのヘルプで「再変換」を検索すれば、対応アプリを調べられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし、質問の仕方が悪かったようです。
申し訳ありません^^;

再変換で検索してみました、
ヒットせず。。。。あっIME20002で検索してしまった。
再変換で検索で対応アプリ知りたいので
IME2000のヘルプで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:26

再変換したい文字を反転表示、キーボードの『変換』キーを押せばよいだけかと思うのですが・・・。


(入力した文字を変換する時のように『スペース』キーを押してしまうと、"スペース"が入力されて、反転した文字が消えてしまいます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーボードに変換キーなるものがあったなんて。
英語キーボードを最初にパソコンを触ったときから
ずっと使用していたので
変換キーなる存在に気がつきつつも
無視していました。
感動です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!