こんにちは。自分のHPが荒らされて困っています。
ネット友達にいろいろ聞いたのですが分からないこと言葉
ばかりでてきて対処法に苦しんでいます。
(「Referer」やhttpログなど)

被害状況は以下の2つです。
(1)自分のHPの掲示板にカキコミをされる。
※ 卑猥な絵や言葉など
(2)2チェンネルで私のHPを紹介し,
荒らしを助長するかのように告知している。

またこれらのクラッカーを法的にまたは訴えるために
確固たる証拠はつかめないのでしょうか??

A 回答 (3件)

またきました(笑)

プロキシを刺すってのは、「どっかよそのホストを勝手に経由させる」つまり自分が契約しているプロバイダから直接接続せず、ワンクッション置く、ってことです。
IEの画面上部の「ツール」から「インターネットオプション」を選び、「接続」→「LANの設定」と進んでみてください。「プロキシサーバーを経由する」って項目がありますよね。ここをチェックして、下の空欄にアドレスとポート番号を入力すると、その打ち込んだアドレスのホストを経由した、つまり「プロキシを刺した」ことになるんです。(IE5.5の場合)

で、こういうことをする理由なんですが、例えば荒らす人がA社のプロバイダを使ってたとしますよね。それをつきとめてA社のホストからはアクセス禁止という制限をかけても、B社のプロキシを経由させればアクセスできちゃうんです。そういうわけで「特定のホストのアクセス禁止」という制限をかけるより、「特定のホストのみアクセス可能」という制限の方がいいかな、と思ったわけです。2chの人にとってプロキシって常識なんで。

下のサイトでもうちょっとくわしく解説してますので、それを見ながら実際にやってみるとわかりますよ。

荒らしに負けるな!!応援~☆ミo(^^ )oo( ^^)o

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/176 …
    • 0

こんばんは。

私も昔2chにアドレスを貼られ、2chでの罵詈雑言を掲示板にコピペされたりしたことがありました。
で、結論から言いますが、下の人とは全く正反対です。
閉鎖しない方がいいです。
荒らし依頼をしている人は閉鎖させることが目的なのですから、思う壺です。また、閉鎖しても、粘着質な人は絶対新しいHPをつきとめて同じことをします。

私の場合、荒らしログを片っ端から速攻で消し、「荒らさないで!」と書き込みをしてくれた友人にも頼み、完全無視を決め込みました。
そうしていれば、相手はやがて飽きて次の獲物を探します。
無視した者の勝ちです。

で、現状として被害は掲示板を荒らされることですよね?
だったらホスト制限をかけられる掲示板などに変えるのがいいかと。
ただしプロキシ刺されると意味ないので、逆に「特定のホストからの書き込みしかできない」掲示板にしてしまう、という手もありますね。
(よくわからなければ無料掲示板のサイトをいくつか見てみてください。そのあたりの説明がしてあるサイトもあります)
もしくは掲示板を一時撤廃してHPだけは続けるとか。

頑張ってください。応援してます!!

この回答への補足

おへんじありがとうございます。
プロキシ刺されるという意味もう少し教えてくれませんか??

• 0

昔、同じような目にあったことがあります。

結局一番いい方法は、ホームページを閉鎖することです。私も閉鎖しました。

2チャンネルに出入りしているバカは、相当なバカなので相手にしないのが一番です。警察も当てになりません。

一度閉鎖して、違うところで新たに作るのが良いと思います。

この回答への補足

さっそく御意見ありがとうございます。

うーーーん、閉鎖ですか…それだけは避けたかったのですが…
考えてみます…

• 0