電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんばんわ。
jalgon-gengoと申します。

大変困っております。

いつもの様にsonic stage ver3.4で
音楽CDの作成(ATRAC CD,MP3 CDではないです)を
行ったんですが、
CD-Rをいれてマイライブラリから曲を選んで、
書き込み開始をクリックしました。
途中までは順調なのですが、49%~50%で必ず止まるんです。
そこから先は全く進みません。
以前はこんな事ありませんでした。

どうすれば書き込める様になるんでしょうか?
教えてください。

マイライブラリには1300曲ほど入っていますが、
これが原因となる事はあるんでしょうか?

また最近、仮想メモリの最小値?が少ないと警告がでたんですが、意味が分からないので無視しました。

質問ばっかりですが・・・お願いします。

A 回答 (3件)

#1さんのおまけします。



一時保存先フォルダの空き容量、推奨1.5GBだそうです。

Sony Drive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - SonicStage:イメージ作成中にエラーが起こりました とメッセージがでてしまうのですが。SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

Q&A - SonicStage:書き込みに使用できるCD-R-RWメディアを教えてください。SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

もし空きのある別ドライブにでも指定できれば……、でも何するにしてもシステムドライブ(かな)空き1.13GBではいかにも少ないと思われます。おそらくデフラグも満足にできないですよね。
WindowsXPと仮定してとりあえずディスククリーンアップ[詳細オプション]タブ一番下から最新の復元ポイント以外のシステムの復元ポイントを破棄したりしてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

大変恐縮なんですが・・・・・
デフラグ
ディスククリーンアップって何ですか?
すいません。よろしければ教えてください。

補足日時:2006/04/08 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:55

#2補足します。



一応三点セットということで、チェックディスク・ディスクデフラグ・ディスククリーンアップの図説付きKBです。

Microsoft Japan サポートオンライン

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

ハード ディスクを最適化してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882792/ja

ハード ディスクの空き容量を増やしてみよう
http://support.microsoft.com/kb/882793/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございました。
こんなくだらない補足にも丁寧に答えていただいて
本当に感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:57

エラー内容からして、あなたのパソコンのHD容量が少なくなりすぎている事に原因がありそうです。


仮想メモリというのは、本来のメモリの他に、HDの空き容量を作業用にメモリとして使用する事です。

当然ながらHDの空き容量が少なくなれば仮想メモリとして使えるスペースも減ります。
CD-Rへの書き込みは結構パワーを使いますからね。

少なくとも1GB以上はHDに空き容量がある様にしておいて下さい。

もし、充分な空き容量がある(10GBとか)場合は別の原因が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HDDの空き容量は1.13GBです。
明らかに少ないですよね(^_^;)

お礼日時:2006/04/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!