プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ImgBurnでDVDへ書き込みをしたいのですが、No devices detectedと表示されていて書き込みができません。
どなたか解決法を教えていただけないでしょうか??
ちなみに、ログでは下記のように表示されています
I 22:49:28 ImgBurn Version 2.4.4.0 started!
I 22:49:28 Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 : Service Pack 3)
I 22:49:28 Total Physical Memory: 2,095,208 KB - Available: 1,237,148 KB
I 22:49:28 Initialising SPTI...
I 22:49:28 Searching for SCSI / ATAPI devices...
E 22:49:30 CreateFile Failed! - Device: '\\.\CdRom0' (E:)
E 22:49:30 Reason: 1 つのシステムに格納できるシークレットの最大数を超えました。
W 22:49:30 Errors were encountered when trying to access a drive.
W 22:49:30 This drive will not be visible in the program.
W 22:49:30 No devices detected!

A 回答 (4件)

私の環境でも、同様な現象に悩ませれました。


いろいろい、ググって、
http://forum.imgburn.com/index.php?showtopic=10650
で照会されている、GMERというrootkit削除ツールを利用して
不具合は、解消されました。
結論的には、ウイルスに感染していたみたいです。
(尚、ウイルスバスター2009でスキャンしても、検知できませんでした)
numeroventさんの環境で、解消される保証はありませんが、
一度、試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:http://forum.imgburn.com/index.php?showtopic=10650
    • good
    • 0

>急にドライブを認識しなくなり、書き込みができなくなってしまいました


でしたら、
デバイスマネージャーでDVDドライブに?!がないか確認
あれば、削除し、PCを再起動
ImgBurnを再インストールしてみる
バージョンを2420にしてみる(2430はバグがあるため)
付属のライティングソフトで書き込めるか、確認
(ドライブ故障なのか、確認)
    • good
    • 0

>CreateFile Failed! - Device: '\\.\CdRom0' (E:)


DVDを書き込む事ができるドライブは接続していますか?
おつかいのパソコンのメーカーと型番は?

メーカー製のパソコンなら、通常最初から、
書き込みソフトは付属しています
古いパソコンなら、CDドライブかもしれません
    • good
    • 0

まず大前提として、そのPCは書き込み可能なDVDドライブが、搭載されていますか?



この手の質問をする場合は、お使いのPCのメーカー名、及びシリーズ名ではない
型番を書いた方が、回答がしやすいです。

なんとなく、ドライブがDVDの書き込みに対応していないだけのような気がします。
対応している場合は、ドライブが壊れた可能性もあるんだけど、どういうドライブを
使っているかが分からないので、何とも言えない。(^^;

この回答への補足

すみませんでした。

現在使用中のパソコンについて補足いたします。

DELL Inspiron530S
DVDドライブはDVDスーパーマルチドライブを搭載しています。
DELLの納品書にはI-OデータDVR-SH18GTと書いてありました。

ちょっと前までは同様のやり方で書き込みができていたのですが、
急にドライブを認識しなくなり、書き込みができなくなってしまいました。。

以前は書き込みができていたので、書き込みに対応はしていると思うのですが、
いかがでしょうか?

補足日時:2009/06/27 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!