アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを再生していると飛ぶ時があるんですけどその飛ぶ場所も一定ではありません。

なぜですか?

A 回答 (4件)

・再生機器のDVD(BD)ドライブの劣化(故障の初期症状)


  #1、#2さんの回答と同じ
・DVD(メディア)の劣化、不良、記録面の傷、汚れ
このどちらか、又は2つの相乗現象
が、考えられます。

PCをお持ちでしたら、PCのHDDにコピーしてみてください。
# エクスプローラを使ってコピーする。
 著作権保護がかかっているディスクでもOK(合法)
 保護がかかっている場合は、コピーは出来ますが、HDD上からは再生できません。
無事にコピーできれば、DVD(メディア)は無罪(良好)。
DVDが劣化などの場合には、コピーがエラーで止まります。
    • good
    • 4

映像の録画は一層や二層がありますが、二層の場合、一層目から二層目に移行(「レイヤージャンプ」)する際に問題が発生(映像がフリーズしたり、途切れたり、乱れたり)することがあるそうです。


レンタルの場合、古いものは使用中に飛んだり、元に戻ったり(同じ画面を行ったり来たり)の問題が多くなります(最初から再生するとよくなることもあります)
アナログVHSビデオの方がましだったり・・・
    • good
    • 0

>なぜですか?


ピックアップレンズの汚れが原因の場合
同じDVDでも飛ぶ場所が違いますよ。
    • good
    • 2

再生機器が劣化しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!