母がこの3月末で会社を辞める事になり、私のなけなしの貯金をはたいて
海外旅行をプレゼントする事に致しました。期間は4泊5日。
飛行機とホテルだけがセットになったスケルトンツアーで台北に行きます。
それで、台湾に旅行した事のある方にお聞きしたいのですが、おすすめの
みどころ、またはおいいしい食堂等ありましたら教えてくださーい。
また、台北から近い町でステキなところがあったら、それも知りたいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

megmixleeさん、こんにちは。


台北から近い町といえば、淡水。
台北からMRTで30分くらいで行けます。
紅毛城・淡水商工などがありますし、淡水河の眺めも楽しめます。
ここの名物の魚のすり身で作った“魚丸”入りのスープが美味しかった!

漁港の街、基隆も良かったです。
台北からバスで約1時間。鉄道でも行けるようです。
中正公園には台湾で3番目に高いという観音像が立っています。
ただ小高い丘の上にあるので行くのがちょっとキツイかも。
基隆の街や港が見渡せるので、眺めはすごくいいです。
ここでおすすめなのが和平島です。
基隆の中心からバスで20分ほど。
珍しい奇岩群が楽しめます。

奇岩といえば野柳も。
私は基隆から路線バスで行きましたが、台北からだとバスで1時間くらいのようです。
ここは岬が自然公園になっていて、さまざまな形をした奇岩がいっぱいです。
水族館もあります。

できれば1日台北とは違った雰囲気のある街に行くのもいいですよね。
1番簡単に行けるのは淡水ですね。私個人的には野柳がおすすめです。
よいご旅行を。

参考URL:http://210.71.181.209/tbroc99_3w_jpn/tour_info/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速サイト拝見いたしました。私は野柳という所を知らなかったのですが、きれいな所ですね~。あまり台北から遠くない街にも、楽しいところはたくさんあるようですね。

淡水は私の第一候補になりました。
移動距離が長いと母にとって負担になるかなぁ~、と心配なのですが、淡水や基隆・烏来などだったら大丈夫そうですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/30 19:44

megmixleeさんは親孝行ですね。



私の個人的なおすすめは、松山夜市と映画「非情城市」の撮影された九イ分です。九イ分は坂ばっかりなので、年輩の方にはちよっとしんどいかも...最寄りの駅『端芳』からはタクシーが無難です。
台北市内のお茶屋さんでは、私はたまたま『沁園』というところに行ったのですが、ここのご主人夫婦は日本語ペラペラです。しかしおじさまの方はお茶を愛するあまり、しゃべりだすと止まらないので注意(^_^;)。
よいご旅行を!
沁園:台北市麗水街1号1F

下記サイトも一度ごらんください。

参考URL:http://www.click-taiwan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、すみません。
ご回答、ありがとうございます!

映画が撮影されたところですか。
いいですね。実は昔アジア映画にはまっていた時があって、そういう場所にはとてもひかれます。そうですね、行くとしたらタクシーを利用したいと思います。

台湾等、中華圏といえばやっぱりお茶ですよね。
ウチの母が、お茶好きなので、ぜひぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/04 17:56

花蓮の太魯閣渓谷の景観は迫力がありましたよ。


 (昨年10月に2回目ですが見てきました)
阿美文化村でアミ族のショーが見学できますが、花連で泊まらないと無理でしよう。
 上演が夜だけなので・・

台北の南西にある「小人国」は一見の価値があります。

下記HPをご参考に

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい景色と民俗ショー、ステキですね。
見たい!
ただ花蓮で泊まらないとムリだったらダメかな・・・。
泊まるホテルの中1日だけキャンセルして他の所に泊まるのはきっと難しいですよね??

でも、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
実はこの花蓮、本で見てとても気になっていた所だったんですよね。
行きたい・・・。

お礼日時:2002/01/30 17:48

烏来には先住民族・タイヤル族の方がいらっしゃいます。


温泉もあり、日帰り入浴も出来ますが、ちょっと値段が高めだったかな?
下のURLに詳しいので見てみてください。

参考URL:http://www.japanasia.co.jp/news/2001/1105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
温泉があるんですね。母が喜びそうです。

早速チェックさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 17:44

烏来(うーらい)なんかどうですか?台北から日帰りでも行けるし、民族ショーもあるしなかなかだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
いやぁー、この回答スピードにびっくりしてしまいました。
烏来かぁ。
「民俗ショー」という言葉にひかれますね。
私個人的にそういうの大好きです。
ここは、何族の方々がいらっしゃるんでしたっけ?

お礼日時:2002/01/29 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ視聴率ドットコム

タイトルのサイトが・・・
今日見ようとしたらなくなっているのですが、
どこかに引っ越されたのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいます?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

直接の回答ではないので申し訳ないですが。
私も利用していたので残念です。
とりあえず、他のサイトを紹介しておきます。
(既にご存知かも知れませんが)

ドラマ視聴率
http://wi.55street.net/

ドラマノート
http://www.gctv.ne.jp/~irisan/ds_index.html

あとは、以下のサイトで探して下さい。

TV Drama★Ranking
http://www.tv-drama.com/cgi-bin/drama_rank/html/index.html

All About ドラマの視聴率
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/subject/msub_sityouritu.htm

参考URL:http://www.tv-drama.com/cgi-bin/drama_rank/html/index.html,http://allabout.co.jp/entertainment/drama/subject/msub_sityou

こんにちは。maruru01です。

直接の回答ではないので申し訳ないですが。
私も利用していたので残念です。
とりあえず、他のサイトを紹介しておきます。
(既にご存知かも知れませんが)

ドラマ視聴率
http://wi.55street.net/

ドラマノート
http://www.gctv.ne.jp/~irisan/ds_index.html

あとは、以下のサイトで探して下さい。

TV Drama★Ranking
http://www.tv-drama.com/cgi-bin/drama_rank/html/index.html

All About ドラマの視聴率
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/subje...続きを読む

Q三泊四日の台北旅行

11月中旬に妻、娘(小4)と3人で行く予定です。
台湾は始めてです。ホテルはヒルトンで朝食のみ。
見所・食べ所・お勧めレストラン・注意点などアドバイス下さい。

Aベストアンサー

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃるか・・・一押しなんですが。。。
  
  士林夜市指南・・・ http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html 

東京高島屋にもある鼎泰豊:ディンタイフォン・・・ 
http://www.taipeinavi.net/food/f0019/f0019h01.html
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/taipeidingtai01.htm

夜店の買い食い以外なら、衛生面での心配は全くありません。

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃる...続きを読む

Qドラマ視聴率って何と関係する??

こんにちは。

最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。
それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。

私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。
社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。
それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

結局、スポンサーがドラマにお金を出す時に、出演者、特に主役が誰だったらある程度、何パーセントの視聴率が見込めるか、というのを念頭に置いているということにあります。

この俳優なら20%越えもある、と想定してお金を出したのに、10%前後をウロウロしていたとしたら、その投資をムダだったと感じるでしょう。

視聴率をはかるバロメーターとして、脚本家のことももちろん計算に入れていますし、出演者はわかりやすい判断材料になります。
で、視聴率の結果は、次回の参考になりますので、あまり低視聴率が続くと、主演ドラマのオファーが少なくなることがあります。

視聴率と何の関係があるのか、という質問にはこう答えるしかありませんが、本当に演技力や力量があれば、プロデューサーやスタッフがまた仕事したいと思うはずですので、あんまりヤキモキしなくても、とは思います。

Qたのはたヨーグルト、盛岡市で購入できるところを知っている方いますか?

たのはたヨーグルト、盛岡市で購入できるところを知っている方いますか?
分かる方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

通販でいいなら
http://www.yb-c.net/tanohata/index.html

Q今年4月から始まったドラマ、バラエティーの視聴率

今年4月から始まった色んなドラマ、バラエティーの視聴率(最新の)を知っている方教えてください!

Aベストアンサー

ドラマのみですが、↓下記のサイトはいかがでしょうか?

http://cheerful.pupu.jp/ds/st00/0604.html

最新のものだけではなく、以前のドラマの視聴率も載っています。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/ds_index.html

Qお台場でステキなレストラン

お台場で食事をするお店を探しています。
どこかおすすめはありませんか?

都会的?おしゃれ?カワイイ?なお店か・・・
もしくは
有名なお店か・・
が希望かな。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

せっかくですから眺めのよいお店がいいですよね。
このあたりはいかがでしょうか?お好みのお料理のジャンルとご予算に応じてご検討ください。

●ATU190
店内に熱帯魚が泳ぐ水槽があります。
テラス席もあったと思います。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/atu-190/

●すみか
広々としていてリゾートホテルのような雰囲気と開放感のあるお店です。こちらもテラス席があったと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a068831/

●ランテルナ
こちらもリゾートっぽい雰囲気です。

http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest03_02.html

他にもグローバルダイニング系列などは、大きくはずすこともなく無難だと思います。

Q4月の結婚式の日取りについて

来年の4月の第1週土曜日に結婚式を挙げる予定です。
姉の子どもが入園式があると言われて、初めて土曜日に入園式があり得ることを知りました。
姉は休んでも来てくれると言ってくれてますが、入園式は土曜日が多いのでしょうか?
その他、ゲスト側にとって四月の第1土曜日に式を挙げるのは迷惑でしょうか。
率直なご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あなた様の年齢によりますがお友達にすでにお子様がいらっしゃる方は多いですか?
多ければやはり入園式・入学式が多いので避けたほうが無難かと。
特に小さい子は初めての園では泣いたりでぐちゃぐちゃになる子もおりますのでお母様は必須です!

Q用賀のステキなレストランを紹介してください

明日、世田谷美術館に行くのですが、夜女性と二人で食事をできるレストランを探しています。洋食・和食は問わないのですが、落ち着いて食事のできるステキなお店を紹介してください。

よろしくお願いします。予算は、一人3,000円から5,000円以内くらいで。

Aベストアンサー

今日1日に行くんですよね?・・・間に合うのかなぁ~~この書き込み!

[中華]
 百楽門酒家・・・http://r.gnavi.co.jp/g480602/

[和食]
 季魚旬菜 なぶらや・・・http://r.gnavi.co.jp/g412200/
 酒菜えんそう・・・http://r.gnavi.co.jp/g489500/

[イタリア料理]
 レストラン ルーチェ・・・http://r.gnavi.co.jp/g586800/
 ナポリハウス用賀店・・・http://r.gnavi.co.jp/g018103/
 アンジェロ玉川台店・・・http://r.gnavi.co.jp/g406701/

QNHKフランス語講座の4月から9月の主題歌

「NHKフランス語講座」の2001年四月から九月までの主題歌のアーティスト・曲名・収録CDを教えてください。たぶん小野リサじゃないかと思うんやけど。すっごくいい曲なんすよ。さわやかで。大人っぽくて。「しみる」曲のうちの一つ。

Aベストアンサー

NHKフランス語講座の番組サイト(参考URL)に書いてた内容です。

オープニング:Comment te dire adieu さよならを教えて
詞・曲 SERGE GAINSBOURG 編曲・演奏 Dominique CHAGNON

エンディング:6 nuits sans dormir
詞 Philippe BERGONZO 曲 Dominique CHAGNON 編曲・演奏 Dominique CHAGNON

CDは発売されてないそうです。
※まさか、ラジオの講座じゃないですよね?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/france/program/index.html

Q自慢の社員食堂

勤め先に社員食堂がある方で、自慢のメニューなどありましたら教えてください。安い・ボリュームがある・一律○○円のバイキング形式など、お得な点など特徴があれば教えてください。また、社員食堂がない場合、近くのお店でも構いません。

Aベストアンサー

当然うちの会社ではないのですが、楽天の社食は社員無料でバイキング方式だと報道されてましたね。
当初、経営陣は品川に移転の際優良にするべきだとの話だったのですが三木谷氏の一声で無料になったと聞きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報