少し前にもお聞きし教えていただいたのですが…
Ms Officeのアップデートサイトで製品のアップデートをすると90%までは行くのですがその後、いくら待っても一向に進みません。対処をもう一度教えてください。
以前、OfficeXPサービスパック1をインストールしたあとOfficeXPをアンインストートルし今はOffice2000を使っています。これが原因でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

i-haradaです。



内容がよくわからないんですが、MSはバージョンダウンがお嫌いですよ!
XPをアンインストールしても、すべては削除されませんから、それが残っている関係と思われます。
2000から97に、97から95にダウンさせても症状が多少異なるにしても、問題が残りましたよ。
OSからの再インストールが必要なような気がします。私の努力が足らなかったのかもしれませんが、解決するには再インストールしかありませんでした。
^-^; アハハ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘のとおりだと思います。
再インストールはまだ考えていませんのでこのまま行きたいと思います。

お礼日時:2002/02/02 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカテゴリーの「MS Office」と「Office系ソフト」の違い

素朴な疑問です。
新たに「MS Office」が新設されましたが
Microsoft Office Excel 2003や
Microsoft Office PowerPoint 2003
は「MS Office」に該当しますか?

OpenOfficeなどのMSではないものが
「Office系ソフト」に該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「カテゴリーの「MS Office」と「Office系ソフト」の違い」について言及させていただきます。

MS Office に入るものは、「MS Officeカテゴリ」に入るものだと思います。今回、二分化させたことで、おそらくは、「MS Office」側に、多くの人は動いていくことだろうとは思います。

私が統計を付け始めた、2005/9からすると、1回きりの質問は、約68%であり、3回まででも、89%を越えます。その中には、同一人物で、違うIDを持っている人もあるかとは思いますが、そのうち、私が回答をした質問の2割程度は、「受付中」のままになっています。

掲示板は、質問者さんの動向によって変わってくると思います。今のところ、「Office 系カテゴリ」側は、8.6万件(2009/6/6現在)があるようですから、回答する人も質問者さんも、そこに集まっていた人たちが、そこを成り立たせているように思います。

同系のものを、分化させたところで、あまり意味がないような気がしますが、何か、外部的な影響で、カテゴリを新設したような気もします。もとより、Microsoft 製品の「MS Office」は、「MS Officeカテゴリ」で書くのは当然なのですが、MS Officeカテゴリ」側で、思ったような対応がなされない限りは、「Office 系カテゴリ」も、共倒れになっていくだろうと思います。おっしゃるように、バージョンの違いのほうが、互換性ソフトよりも、その違いは大きいかもしれません。今後、そのバージョン(ファイル・フォーマット)の違いが、明確に分かれてくるはずです。

特化した専門の人がいる場所よりも、安定した回答者の絶対数が多いほうが、期待する回答にめぐり合う可能性は高いと思いますが、質問系掲示板は、その内容を専門化させれば、多様性がなくなり、その力は失います。

質問者のリピーター率が低ければ、掲示板全体の内容の充実度が上がりません。人が集まらなかったら、良い解答は生まれません。お仕着せで人が動いていくのかは、質問次第だと思います。

こんにちは。

「カテゴリーの「MS Office」と「Office系ソフト」の違い」について言及させていただきます。

MS Office に入るものは、「MS Officeカテゴリ」に入るものだと思います。今回、二分化させたことで、おそらくは、「MS Office」側に、多くの人は動いていくことだろうとは思います。

私が統計を付け始めた、2005/9からすると、1回きりの質問は、約68%であり、3回まででも、89%を越えます。その中には、同一人物で、違うIDを持っている人もあるかとは思いますが、そのうち、私が回答をした質問の...続きを読む

QofficeXPとoffice2003の違いについて

現在社内でoffice2000を使用しています。今度officeXPもしくはoffice2003に移行しようと考えています。そこでofficeXPとoffice2003の違いについて教えて下さい。違いについて書いてあるサイトなんかでも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違いというか、動作環境からすると、

OfficeXPは、98、Me、2000、XPで動作する。
Office2003は、2000、XPで動作する。

それが最大の違いでしょう。
ですから、Meや98が残っている場合には、OfficeXPを使ってください。

なお、来年でOfficeXPのサポートが終了することをマイクロソフト社で宣言してますので、要注意です。
(98やMeも来年でサポート終了します)

QOffice2000からOfficeXPへ

いつもこの掲示板でお世話になっています。
また皆さんに教えて頂きたい事がありまして質問いたしました。

私はMOSの資格を取得したいのですが、私のWIN98SEにはOffice2000がプレインストールされているのでOfficeXPにアップグレードして受験に望みたいと思っています。

そこで私が購入すべきソフトはアップグレード版で良いのでしょうか?メモリ増設も考えているのでOEM版になるのでしょうか?最後にWIN98SEでメモリを増やしてもOfficeXPは重く感じるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office2000がプレインストールされているのなら、
アップグレード版でOKですね。

この間まで98SEユーザーでした。
98ではメモリを増やしても、ある容量以上は
たいした効果が得られないような話を聞いた事があります。

うちは、余っているメモリを全部差して320MBになっていますが、目立った効果は見られないですね。

Qoffice2000とofficeXPをインストールする際

OSはWIN2Kです。
そこにアクセスとパワーポイントはOFFICE2000 Professionalから、
ワードとエクセルはOFFICE XPからインストールしようとしますが、
どちらから先にインストールしたほうが良いというのはあるんでしょうか?

ちなみに以前XPのほうからインストールしたのですが、エクセルの動きが
不安定(起動が異常に遅いなど)になったので、インストールの順番に応じて
OSとの相性が悪くなるなどの症状が現れるかなと疑ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本は古いものから先に、です。
ただし、そういう変則的なインストールの場合は、動作保証はないでしょうね。

QOFFICEXPに加えてOFFICE2000Premiumのパワーポイントを追加インストールできますか?

WinXPのマシンに製品版のOfficeXPパーソナルをインストールしました。近々パワーポイントを使用したいのですが、買うのももったいないので、以前にこれも製品版で購入したOffice2000Premium(アクセス2000、パワーポイント2000も入っている)を使っていないので、すでにOfficeXPがインストールされているマシンにOffice2000を追加しても不具合はないのでしょうか?Office2000Premiumについてはできればパワーポイント2000のみインストールしたいと思ってます。それでもよろしいでしょうか?詳しい方、教えてください。なお、ソフトはいずれも製品版で別途に購入したものなのでライセンスには違反しないと思います。

Aベストアンサー

Windowsのリカバリまではしなくても回避する方法はあるようですが、あまり簡単とはいえません。
(1)もっとも簡単で問題が起きにくいのはPowerPoint2002を追加購入することで、
(2)コストがかからないのは
 Windowsの再インストール
 Office2000プレミアムインストール
 OfficeXP Personalインストール
 Office XP SR-1 の適用
 Office XP SP2の適用
 その他のソフトウエアの再インストールと設定
という手間のかかる作業だと思います。
申し訳ありませんが魔法のような方法は思いつきません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報