プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらを利用します。
ギガポケットデジタルVer5の起動不具合について質問します。
メーカーの案内にもありました通り、11月12日のWindows Updateが原因でギガポケットデジタルが起動しなくなります。
メーカー側のアップデートを実行しましたが、インスト-ルできません。
・該当のWindows Updateを削除すると正常に起動します
・Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)アップデートを実行しましたが、インストールできませんでした
・その後、Giga Pocket Digital Ver.5のアンインストールもできなくなりました→たぶんこのせいで、アップデートができないと思ってます
・メーカー側注記のデバイスマネージャ内のテレビチュナーは削除してません
正常にアップデートできる方法、または、現在のGiga Pocket Digital Ver.5をアンインストールする方法をご存じでしたらご教授願います

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

追加


アップデートプログラムをインストールしても改善しない場合は、[STEP2]を実行されましたか?

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S100617107754 …

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
step2 再起動する、step3 周辺機器を外す、いずれも効果なしで、step4 アンインストールする、を行うのですが、「セットアップの実行中エラー5005」が表示され、アンインストールもできない状態です。
ちなみにGigaPocketDigitalのverは5.0.1.12190 になっています。
ですので、アップデート自体は成功しているものと思われます。
もう1個の「起動不具合修正プログラム」がインストールできない状態です。

補足日時:2014/11/24 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決いたしました。
結局、Giga Pocket Digitalのアンインストールはできないまま、更新アップデートプログラムを手動でインストールしたら、アンインストール→インストールを行ってくれました。
たいへんお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2014/11/25 20:29

11月12日に公開された更新プログラム(KB3005607)を、Updateすることで発生した場合Giga Pocket Digitalのアップデートプログラムをインストールしても改善しないと言うことですか?(「VAIO Update」を使用して、「Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラムをインストールし、再度「VAIO Update」を起動して、「Giga Pocket Digital Ver.5.*(Windows 8/8.1用)」起動不具合修正プログラムをインストールします。

2度作業)
参考URL

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S141113006813 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。アップデートプログラムのインストールが正常にできません。
一見アップデートが完了した様に見えるのですが、Verは以前のままです。
2回目の起動不具合修正プログラムにいたっては、インストール完了後再起動すると、インストール失敗になってしまいます。1回目の「Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラムのアップデートが結果的に正常終了していないのが原因かもしれませんが、今はアンインストールもできません。システム復元もできない状態で八方ふさがりです。

お礼日時:2014/11/23 18:10

こちらのチャットサポートを利用されてみてはいかかでしょうか。



http://www.sony.jp/support/vaio/contact/chat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。
チャットサポートを試みましたが、担当に繋がらず本日はタイムオーバーでした。
日をあらため、再度試みてみます。

お礼日時:2014/11/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!