プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、結婚10周年を迎えました。普段嫁さんにはプレゼントらしき事をした事がないのですが、いろいろ苦労させてきたので何か贈ろうと思っています。
よく10周年にはダイアモンドとか言いますが、とてもそんな余裕がないもので、何か他に贈るとしたらどんなものが女性は嬉しいものなのでしょうか?
自分で言ったらおしまいですが、気持ちでいいですよね?
気の利いたものがうかばなくて...

A 回答 (6件)

結婚17年の者です。


誕生日も結婚記念日もいっさいプレゼントなど
しませんでした。結婚前はマメにあげていたの
ですが…。
まさに釣った魚にはえさをあげない状態でした。
10年という節目のむかえ、さすがに日頃の頑
張りに感謝の気持ちを…と考え、本人になにが
いいか尋ねました。
ちょうど雑誌かテレビでみたカルティエのアク
セサリーが欲しかったらしく、一緒にいって買
ってあげました。
喜んでましたよ。金額に関係なく、なにか小さ
なプレゼントでも用意されたらいかがですか。

品物じゃなくても、一緒にお食事とか、ミュー
ジカルなどを観にいくとか、映画なんかでもい
いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣った魚にはえさをあげないですか...
耳が痛いです。。
小さなプレゼントでも良いですよね。
食事なんかもいいですね。それこそ普段、子供まじえてファミレスくらいしか行ってないもので。。
あまり時間がないので参考にさせて頂き考えてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 09:33

今更こんなことを言うのもなんですが、せめて1か月前に質問してくだされば・・・と思ったりして(笑)



おそらく毎月お小遣いをもらっているのでしょうが、その余裕がどれくらいあるのか、それによりますよね。また、今日は時間的にどれくらい余裕があるのか、お住まいの周辺のお店の状況はどうなのか?等々重要なことはたくさんあります。

しかしそれを無視して勝手にかきます。
プレゼントのポイントは、真心と、形になっている無駄だと思います。真心のこもった言葉も大切ですが、それだけでは微妙ですね。

できれば、最低1万円は欲しいのですが、やはりアクセサリー類では?香水でもよいです。普段つけないから嫌がるというのは、程度によりますが、理由にはなりません。嫌がっていたり、無駄だと言ってはいても、嬉しいものです。
それに、あなたが積極的に一緒に買い物につきあうようなタイプではないのなら特に、真剣に、一緒に、どちらかというとあなたが主体的に選んであげましょう。その時間、手間をかけてる状況、あなたとの10周年の記念に俺が何か送りたいんだ!という気持ちを見せれば、奥様の心に届くと思います!

10周年、おめでとうございます。今日がよき1日でありますよう、そしてこれからの二人の人生に幸多からんことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。実は記念日を数日前に思い出したもので..。
質問内容が至らず申し訳ありません。
時間的には夕方くらいにと考えています。地域は近畿です。予算的には...、確かに1万円くらいですね。
おっしゃり通り、自分の気持ちで何か贈ろうとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 09:56

こんにちは



急げば7日でできるそうなので
http://www.heart-takumi.com/gift/g2bb.html

今日はおいしいものでも食べて
後日こちらをプレゼントでもどうでしょうか?
今すぐ栓を開けないでも、これから先の記念日にワインをあけるというのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いですね。
こういった物もあるんですね!
先の記念日にってそれもGoodですね!
非常に参考になりました!

お礼日時:2006/04/09 16:13

10周年おめでとうございます。



おっしゃる通り品物よりも、気持ちだとおもいます。もしくは、サプライズうれしですね。

個人的には、今までの感謝の気持ちとかを手紙でもらったするとうれしいですね。

あと、時間のプレゼントはいかかですか?
エステやリフレクソロジーにいってゆっくりリラックスした時間を過ごしたいなあっておもっても、なかなか自分ではいけなかったりしますので。

シンプルにお花(プリザーブドなら長持ちで何年も持ちます)をもらうのもうれしいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちですよね!
手紙っていうのも考えつかなかったです。
プリザーブドっていうの、調べてみます。
シンプルに花と手紙、これも参考にします!

お礼日時:2006/04/09 16:15

 私も昨年10周年でした。


 夫には、結婚したときから、10年目はお祝いをしようと約束をしていたので、夫は少ないおこずかいから、毎月積み立てをしていたらしく、指輪を贈ってくれました。

 今日、とういうことなので、奥様に内緒で、サプライズ・ケーキでお祝いしましょう。

 うちの夫は不器用なので、手紙を書いたり、言葉に表せれないので、「ありがとう」の言葉が一番うれしかったです。

 お金や物なんかじゃない、気持ちをそのまま、言葉にしてみては?
 照れますよね・・。

 楽しい記念日を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積み立てされていたのですね。素晴らしいご主人さんです。。
唐突に思い出しているようではお恥ずかしい。。
確かに、まずケーキは買おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 16:17

10周年、おめでとうございます!


22年目の女性です。
私は、10年目も20年目も高価な物はもらってません。
10年目は温泉に連れて行ってくれました。20年目はカラオケでした(笑)
ただ、誕生日(いくつの時だったかは忘れました)にもらった安物のイヤリングは、ほんとに思いがけずだったので涙がでるほど嬉しかったことを思い出します。
それから、抱えるほどの深紅のバラの花束も感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚以来、2人で旅行なんて行ったことがないので。。
普段忙しい思いばかりさせているので旅行も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!