アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学生・女性です。

今年の2月に同じ大学内で彼氏ができ、
4月から始まるある授業が、その彼氏と偶然一緒になることが判明しました。

そこで質問なのですが、大学の講義は恋人と座りますか?
恋人と座るのは楽しいからいいんですが、
女友達と仲良くなる機会が減ってしまうような気がしてどうしたらいいか考えています。

みなさんはどうされてるか、参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

つい最近まで学生でした。


思い出しますね!!その頃を☆☆

私は同じ講義が恋人と重ならなかったのでそういう機会はなかったのですが、友人は座ってましたよ!!
いいなって微笑ましかったし、友人はお昼を一緒に私達と食べたり、帰りに遊んだりお茶したりしてたので、それで女友達との縁が薄くなると言うことはなかった気がします。

せっかく講義がいっしょになるなら、隣に座っても良いと思います。お友達だって分かってくれると思いますよ??彼氏ばかりになってしまって、友人関係が薄くなると非難轟々かもしれませんが、ちゃんと友人との時間もつくれば、大丈夫だと思います!!

楽しい学生生活を送ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達との時間も大切にするようにすれば、恋人と座っても大丈夫なんですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/05 11:26

こんにちは!


私も彼氏が同じ大学、同じ学科、同じ講義で
何もかも被っていました!(笑)

もうすでに女友達がいるのならば、
友達と座り、彼氏には近くに座ってもらったり、
彼氏に友達と座るからぁ~と言って、
友達と座るのもいいと思いますよ!

ただ、私の経験だと…
あんまり彼氏と座ってるより、
友達と座ることをオススメしますね。

心が広い友達ならばいいと思いますが、
「彼氏がいるときは、彼氏のところへ
彼氏がいないときは私のところに来るの??
都合よくない??」
なんて友達から誤解されて、友達を減らす…
というのはどうかと思います。。。。

まだ付き合って2ヶ月くらいですよね??
彼氏といるのは楽しいかと思いますが、
付き合っているのならば、講義の時間くらい
一緒にいないくらいで別れたりしないですよね?(;^_^A

もし、入学したばかりで友達作りの最中ならば、
彼氏と座るより、1人や女同士でいた方が、
友達は増えると思いますよ!

私ならカップルに声をかけるのは、
少し気が引けてしまいます…。
邪魔しちゃ悪いかな?って。

長くなり、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼氏がいるときは、彼氏のところへ彼氏がいないときは私のところに来るの?都合よくない??」
なんて友達から誤解されて、友達を減らす…

それは危険ですね!(>_<)確かに私でもそう思ってしまう気がします・・・
やっぱり友達と座ることにします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/05 11:28

他の方がおっしゃっていましたが、


彼氏がいれば彼氏と、彼氏がいなければ友達と、というのを避ければ、一緒に座って全然問題ないと思います。
相談者様は女友達と仲良くなりたいと思っていらっしゃるようなので
友達がいるときは友達と、としていれば良いのではないでしょうか。
大学生なら時間もありますし、講義後や休日にいくらでも彼氏との時間は作れますから。

といいますのは、私の大学時代の友人が、彼氏ができたら彼氏がいなければ友達と~という子で、友人間では「邪魔したら悪いね」といって気を使いました。
そのうちに「あの子は彼氏といるから」という感じになって、どんどん疎遠になりました。
そうしたら「皆が私を仲間はずれにする!」と騒ぎ出して大もめしたわけですが(笑)

あと、じゃあみーんな一緒!などと言って、女友達の輪に彼氏を連れてくるのも、私はあまり好きではありませんでした。
仲良しグループ(?)の中に、二人だけの世界を作っている人がいる感じを想像していただければわかりやすいかと思います。
一日中ついてくるけど一言も話さないなら、いっそ一緒に行動しないでほしいと思いました(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が疎遠になっちゃったら悲しいです・・・
彼氏との時間は授業以外で作るようにします!彼氏もわかってくれると思います。

女友達の輪に彼氏を連れてくるのはすごいですね~。
女の輪に入ってくる彼氏はなかなか度胸ありますね(^_^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています