【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

エアーマットの空気注入用にエアーポンプ(商品名:スーパーバッテリーエレクトリックポンプ¥1499 電池式)を購入いたしましたが、エアーが旨く入りません。注排出口やノズルの種類は間違ってはいないようなのですが・・・マットの損傷かとも思い、足ふみポンプで試しましたが、こちらの方だとしっかり入って行きます。電動ポンプも注入直後はぼんやり膨らむ感じですが、その後殆ど膨らんで行かない感じです。マットはロゴスの薄い波模様のタイプで250cm×140cm位のサイズです。

A 回答 (2件)

私も以前、電池式のエアーポンプがあったので、ロゴスのフロッキーエアマットに注入しようとしましたが、エアポンプの力が無く、入れる事ができませんでした。

ロゴスの2WAYパワーブロー(2電源方式)の方が強いと思い、購入しようかと思いましたが、商品の紹介欄に「ラダーエアベッド、フロッキーエアマットには使用できない」と明記されていたため、ロゴスに問い合わせたことがあります。
こちらもやはりパワーが足りないようで、だめとのこと。メーカーの話では、一番良いのが手動で入れるポンプだそうです。
ロゴスのMAXパワーブロー、コールマンのクイックポンプ等も現在考えていますが、まだ購入にはいたっていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。やはりそうですか・・・。それにしても外箱には「エアーマット、フロートなどレジャー用品以外には使用しないで下さい。」と書いているので当然使える物と思っておりましたが・・・。残念です。

30分~1時間ぐらい時間を掛けましたか?(^^;

パワー不足なのでそれぐらい時間が掛かります。でもやっぱり内圧に負けることもあります(^^;

説明のレジャー以外に使用しないで、は救命ボートなどの使用には向かないということです、内圧が高くなると空気が注入できないですから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。15分位は時間をかけました。(笑)