プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
私は32歳独身女性です。
今までに3回似たような状況で失敗したり不安で挫折してしまってます。
去年の6月から付き合い始めた子も、向こうの猛アタックで、私がトラウマで前向きになれないことを話しても一所懸命さに負けて、私もタイプだったので付き合い始めました。
市内ですが休みが合わず、月1回程度逢って、11月まではそのペースでしたが、12月には彼が板前で忙しく逢えず、1月は逢いましたが、それからまた忙しく、精神的に疲れてるようで、バレンタインもドタキャンされ、メールもほとんど無しでした。
私も、彼の性格を理解してあげてそっとしておきました。何気なくメールしても返事はすぐ来るし、向こうも忘れた頃にメールしてきたので、嫌われたわけではないと思って信じてました。でも7日には、「風邪まで引いて最悪‥〇〇も体気をつけろよ、ではまた」みたいな感じでした。
それで彼には次のような不思議な点があります。
・勤務先など個人情報を打ち明けない(でも一人暮らししたいとか言ってるので既婚ではないし、定かではないが、私がそれとなく聞いても、他の女が居るのはありえないとは言ってた)
・誕生日プレゼントは自分から約束しておいて、待ってといわれたまま。
それが気になってたせいもあって、そのメール読んだ後、「〇〇君のことが大好きだし人柄や話した感じでも信用できる、でも勤務先とか教えないのはもっと大切な女性が居て私が邪魔してるのかも。だからプレゼントも買えるはずないのに期待してごめん。好きだけど、これ以上負担与えたくない」と言って受信拒否してしまいました。ここまでしたので、彼とは戻れないとおもいます。でも、今後他の出会いがあっても同じことになりそうなのが恐くて自己嫌悪に陥ってしまってます。自分をどう代えたら本当の恋ができるのでしょうか?経験者のかたアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

板前の彼の前にお付き合いされた方とは、どういう状況だったのかわからないので、板前の彼の事だけ、rasukaru23さんの書かれているのを拝見して感じた事を書きますね。

・同じ市内に住んでいて、月一回しか会わないというのは少な過ぎる気がしました。
遠距離なら仕方ない場合もあるでしょうけど…、好きな人が少し足を延ばせば会えるところに住んでいるなら、どんなに忙しくてもなんとか会おうとすると思います。私ならそうします。
会えない特別な事情がないのに、会うのを渋っている様なよく判らないな用事なんかで言い訳するのであれば、やはり不信感を抱くと思います。

・勤務先その他の個人情報(なんでしょう? 住所、名前? 年齢?)をお付き合いしている人に教えない理由がなんなのか判りません。
普通、お付き合いする時には自分の事を相手に教えることは基本だと思います。仕事は何をしていてどこに住んでいて、家族はどうで…って…ちゃんと相手に話さないと相手の方に不信感を与えるじゃないですか。
私だって、教えてもらわないと不安になります。
最初は警戒心もあって話せない場合もあるかもしれないですが、二、三ヶ月つき合っても話せないという相手なら私なら、別れます。
rasukaru23さんと同じで、何か隠していると思うからです。

その他に、バレンタインの事、誕生日プレゼントの事、などrasukaru23さんが不安になられるのは当たり前だと思います。
「自己嫌悪」になられる必要は全くないです。
あなたの感覚は普通です。

だから何もトラウマを感じる必要は無いと思います。
正直で誠実にあなたと接してくれる男性とお付き合いする機会さえあれば、なにも心配する必要がないことがわかると思います。そういう方と出会うことが難しい世の中かもしれませんが、そうでない方と我慢してお付き合いしてうまく行かなくても、それでいいじゃないですか? 不誠実でウソつきな男性と無理してお付き合いする必要は無いんです。
あなたはあなたを大切にしなければなりません。

最後に、私の経験から少し引っかかった事を書くと、板前の彼は修行中でお金がなくて、あなたとのデート代やプレゼントを買う余裕がなく、それが格好悪くて言えないのかもしれない。
以前、私はフリーターしていた頃、自分が冴えない店の店員をしている事を人に話すのが辛かった事があります。
しかし…私なら本気でお付き合いするなら、自分の事を隠さずに話しをすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持をわかっていただきありがとうございます。
月1は確かに私も少ないと思ってましたが、前に付き合った彼女の中にもそういうのがあったのと、彼女にお金出させたくないのでお金がないと誘えないと言ってたので理解してあげました。
最近はストレスであえないと言うのも、前の彼女が涙みせた、とか、俺は思ってたけど性格のすれ違いで別れたことが多いとか言ってたので、そういう所があるのだと思って、ずっとそっとしておいてあげました。
でも、更に風邪ひいたとか、いかにも逢いたくなく距離をおきたいような感じに聞こえてそういうメールして拒否してしまったのです。私も思い込みが激しく覚悟を決めて思い切った行動をしてしまう悪い性格なのです。
彼は32歳で誕生日とか家族構成とか仕事の内容までは話してくれてますが、結局肝心な勤務先等は言いたくないみたいではぐらかされたままです。苗字はしぶしぶ教えてくれて「苗字あまりすきじゃない」とか‥そういう問題か?って思います。それと最後におっしゃってるのは私もそうかも‥って思いましたが、前の彼女は仕事先に連絡してきたことがあるそうなので、なんなんだろ私って‥今までで一番愛してるなんてうそじゃん!って感じました。
その前の彼は、パチンコ屋で、向こうから約束してきては、仕事が入ったとかで、誕生日も逢えない状態でプレゼントも数ヵ月後逢っても無しでした。今回の彼は逢って食事等はしてくれました。
なかなか、本当に誠実な方と出会うのは難しいですが、気長にいい出会いを待って自分に自信を持ってがんばります。元気が出ました。ありがとうございます。

書き込み見ました(男性です)

うん変なお付き合いでしたね。彼の方がトラウマになってるのか何なのかなあて思ったけど
以前彼女に教えて仕事先までおしかけられて困ったのかなあてでも変ですね。
誰にも秘密はあるけどね。
同じようなケースがつづいたんでしょうが、あなたに合った出会いを信じて日々向上して下さい。
男性にもいろんなタイプがいますから
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、回答ありがとうございます。
彼と会ってる間は会話が弾んだりで楽しかったのですが、後々考えると、私にどういう付き合いを求めてたのか解りません。逢わない間のメールも下ネタばかり付き合わされて、私ってセフレ扱い?って感じたこともありましたが、彼の「好きな人じゃないとエッチしたいなんて言わない」とかいってたので、単なるマニアかと信じて付き合ってました。
前の彼女が勤務先に電話してきたのは、彼が彼女と仕事中揚げ物しながらメールしてたら油に落として連絡できなくなり、家の番号もしらないから、「私のこと嫌いなの?」ってかかってきたそうです。
彼は、結婚まで考えた彼女でも家に入れたのは1年半付き合ってかららしいので長くゆっくり付き合うタイプかとも考えれますが、自分もあかさず、距離をなんだかんだで置かれたりで、最大限に信用してあげてそっとしておきましたが、なんだか私の存在ってなんなのかと疲れてしまい、そのようなメールをしてしまいました。
確かに色んなタイプがいますね。自分を向上させながらプラス思考でいい出会いを信じて頑張ります。
ありがとうございました。

メールではなく直接会ったり、せめて電話で話すという方法はないのですか?

恋愛経験は皆さんそれぞれあるでしょう。私も少なからずあります。
私は本来ネガティブな人間なので一旦落ち込むととことん落ち込みます。
恋愛でもそうです。でも二度も同じことで失敗したくない思いからそれなりに努力をしました。今はそれなりに楽しく暮らしています。

誰だって恋愛にしっぱしているでしょう。あなただけじゃありません。すぐにポジティブになれというのは無理でしょう。でもどうして失敗したかを自分なりに考えればどうすれば失敗しないでうまくやっていけるか答えは見えてくるのでは?
あなたがやった行為は「相手を試す行為」であり卑怯です。直接会って言うならまだしもメールだなんて。引き止めてくれるだろうことを期待していると相手は思うでしょう。いい人なら止めてくれるでしょうが何かあるたびにそういう手を使われると本当に嫌われます。
ちょっと厳しいことを言いますがよろしいでしょうか。
悲劇のヒロインぶったって嫌われるだけですよ。会いたいならその気持ちを正直に相手に伝えなければだめです。そんな考えではいつまでたっても素敵な恋愛はできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり私がした事が良くないのはわかってます。でも、色々不信なことがあっても、彼も長い付き合いをしたいと言ってくれてるので、色々理解してあげたり、話し合いたくて、実際はなかなかお金の都合で向こうも会いづらいし忙しいらしく逢えない状況なので、メールで気になる所をやんわり聞いても、「あせらずいこう」とか、「俺を信用してないいん?」といわれて、落ち込んで数日メールが途絶えることがあったりでむしろ彼の方が悲劇のヒロインって感じでした。
引き止めてもらおうとは思ってません。すきだから曖昧な彼にここまで一生懸命性格を理解して信じてきましたし、トラウマはあったけど彼とは信じていこうと頑張りましたが、彼が最初の誓い?を嬉しく思ってましたが、恋人になれた安心感ならわかるのですが、距離を置こうとしてるようにも思えたし、自分をあかさないのは矛盾してる気がしたからです。私は、友達からっていったのに、彼が信じて付き合ってほしいと行って来たのですから。でも、自分の方も厳しくみて考えを改めます。
ありがとうございました。