プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1,2ヶ月で修学旅行に行くのですが・・・・・。
鼻の下の毛で悩んでいます。


私はオヤジのように毎日剃刀で鼻の下の毛を剃っているんです。(お恥ずかしい・・・・。)しかし、修学旅行となると、みんなでお風呂にはいるのでそんな恥ずかしいことができません!!!!!!!
そのままほっとくこともできますが、2泊3日なのでどんどん生えてきます・・・・・・・。そんなとこもミンナに見られたくありません!




レーザーはまだ働ける年齢でないので、お金ありません。
みんなに見られないでこっそりできるようなものを教えて下さい!!!!
本当に悩んでます。

A 回答 (6件)

鼻の下の毛ですね。

私も、神経質に高校生の頃から、毎朝、抜いていましたよ!でも、カミソリで剃ると、肌の角質層まで痛めてしまうし、濃く見える、と聞いて、今度は抜くようにしていたんですが、抜くと、毛の生える周期に異変がある、とエステで言われました。今、イソフラボン入りの基礎化粧品ってありますよね?あれを毎日、鼻の下に塗っていると、毛が目立たなくなってきましたよ。女性ホルモンの関係だそうですが。
    • good
    • 0

トイレしかないっす。

修学旅行で一人っきりになれる場所はそこしかない。私は足の処理もトイレでしたよ。
    • good
    • 1

修学旅行中は、私もトイレをお勧めします!



私も結構気になるほうで、マメに処理をしています。
もう社会人○年目ですので、レーザー脱毛も考えましたが、
やはり顔で皮膚が薄い分、かなり痛いらしいです。
(脇は脱毛したのですが。)
それで、決心がついていません。

ちょうど思春期で濃くなる時期かもしれません。
もう数年経って女性らしさが増せば(女性ホルモンが増えて)
自然と薄くなる可能性大ですよ♪
    • good
    • 1

私もトイレに賛成。


でも、思い切ってみんなに「私剃らないとヒゲ伸びてきちゃうんだぁ゜v゜」って言ってみるのもいいかも。
今時の若い子はみんなヒゲ剃りしてると思うよ。
一人が言えば、あたしもーー!って、乗ってくる子が
いるかも知れません。
私はそういうのも、親交を深めるには必要な
カミングアウトだと思いますよ。
とにかく、ヒゲなんて、みんな生えてるものだし、
剃ってるのもあなただけでは絶対にないから、
思いつめなくて大丈夫です。
どうしても人に言えないならやはりトイレでやるしか
ないでしょうが、それでも一番大事なのは
修学旅行を楽しむ事です!
    • good
    • 1

こんにちは



口元に毛が生えてしまうのは恥ずかしいですよね^^;
毎日剃らないといけないほど生えてきちゃうのですか?
週1回とかならそれほど問題はないのでしょうが
毎日剃るのはよくないかと思います
余計濃くなる可能性もあるかも・・・
肌の角質も一緒にとれてしまうので肌荒れにもなるでしょうし。

どうしても気になるのでしたら
修学旅行までまだ1~2ケ月あるので毎日毛抜きでコツコツと抜くのはどうでしょうか?
最初は相当痛いと思いますが・・・
剃るよりも次に生えてくるまでの時間が長いです

口元は敏感な部分ですのであまりオススメは出来ないのですが。
また脱色で目立たなくさせることもできます
これも顔なのでオススメできません

やっぱり毛抜きでコツコツが無難でしょうか
    • good
    • 0

トイレでこっそり剃れば…?


あわてないようにね。ケガしちゃダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!