電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度music portの機能のついている携帯を買ったのですが、パソコンと携帯との接続ができていないらしく(USBドライバはインストールしたはずなのだが)困っています。
auお客様センターのオペレーターと通話しながら一緒にやってみたのですがこれもだめで、どうやら携帯、パソコン、USBケーブルのどれかの不具合が原因の可能性が大きく、チェックしてみて下さいといわれました。
しかしauショップではチェックできないといわれたのですが、どこに行けばチェックしてもらえるのでしょうか?とりあえず携帯とケーブルをチェックしたいと思っているのですが・・・

他に原因などありそうでしたらそちらもお願いします。

A 回答 (3件)

au製品ですし、auショップでチェックできない事はないと思いますけどねぇ。

一般ユーザーが携帯のチェックはまずできないですし、USBケーブルのチェックもむずかしいです。
auショップでチェックできないと言われたのはお客様センターからですか?
でしたらどこでチェックできるのかと聞いてみるといいと思います。
普通に考えてauショップでしかないと思いますけど。
というか、auショップでチェックできないはずはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。
チェックできないと言われたのは、auショップでです。そのときはショップが急がしそうで僕もどこでできるか聞かずに引き下がってしまいました…
その後に気づいたのですが、今パソコンのデータがプリンタにも行かないようで、おそらく外部機器への接続に関してPCの調子がおかしいのではないかと思われます。
すぐにはできなさそうですが、後にPCを修理して見たいと思います。
ありがとうございました。

W41SAを購入しました。

確かにUSBドライバのインストールに手間取りました。
根気良くやってみて下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/lismo/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません。
どうやら原因が見えてきましたので(No.1のお礼参照)、回復し次第根気強くインストールしてみたいと思います。

それってauショップからメーカーに出して

見てもらうしかないんじゃない?

それか、同じ携帯を持っている人が居るんだったら、
ケーブルとか借りてやってみるとかかな?

昔、携帯の電源が入らなくなってauショップに
持っていったことがあるんだけど、
見てもらって解らなかったから
メーカに出して調査とか言われたよ。

そん時は機種変しちゃったけど
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。
そうなんですか。僕の場合どうやらPCのほうに問題がありそうですので、その回復を優先したいと思います。それでもだめならケーブルを借りるなどの手段をとってみますね。