アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
少し前に私が原因となり、親とのいざこざがありました。
もう嘘はつきたくない。
そう思い、ずっと隠していた、同人のことを打ち明けようと決意しました。
同人、というのは、
同人誌を買っていること、
同人即売会(コミケやシティ)に行っている事、
です。
いままでは、親に内緒で行ったり買ったりしていました。
ですが、今回のこともあり、
これからも一緒に生活していく親だし、
バレるという形で知られたくないということや、
許可を得て、これからのイベントに参加をしたい、
という思いから打ち明けようと決意しました。
ですが、いざ話そうと思うといろいろあったあとということで、
怖いし、許されなかったら、という不安もあります。
なんと言ってはじめればいいのかわからないし、
言いたいことが通じるか、
同人の良さをうまく説明できるか、という不安もあります。
同人というと、「やおい」や「ボーイズラブ」など、
何か一般人からすると危ないものなのかと思われがちなので、
どう説明すればいいかわかりません。
「同人」ということを理解してもらうにはどうすればいいですか?
とても悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

おそらく親御さんは同人誌のなんたるかを知りません。

ただの漫画に見えることでしょう。

18禁ものですと、少々刺激が強く、特に質問者が18歳未満である場合に問題が起きますが、全年齢対象のものでしたら、大丈夫です。

親御さんが漫画そのものに拒否感を持っていなければ、子供が漫画をたくさん持っている、勉強に響かないだろうか、といった程度の感想しか持たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢制限があるものは特に買っていないので、
その辺は問題ありません。
勉強の妨げにならないようにすればよさそうですね。
頑張ってみます!

お礼日時:2006/04/14 17:07

特別害のない範囲での、子供の性的嗜好について、親は面と向かって知りたくないような気がしますが…。


もしかしたらそうかも、と気づくようにしておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、親の方の気持ちも考えて、
まずは臭わせる程度にしてみます。

お礼日時:2006/04/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!