電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ようやくお財布ケータイを使おうと思いたったんです。
いろいろ調べると、マイレージをEdyに交換できたりするみたいなんですが、マイレージは持ってません。
今度飛行機に乗るのでどうせならと思ったんで、ホームページ等を見たんですがよく分からないので書込みました。よろしくお願いします。
1.クレッジット機能なしのマイレージカードは作れますか。
2.旅行会社で飛行機予約・支払いもしたのですが、どうやってマイレージを貯めるのですか?
3.貯まったマイレージはどうやってEdyに変えるのですか?またEdy以外にも変えれるのですか?
4.有効期限とかあるのですか?
すいませんがお願いします。

A 回答 (2件)

1.作れます。

本来マイレージカードはクレジット機能なしです。
ちなみに、携帯サイトのANAホームページでマイレージクラブ会員登録して会員番号を発行してもらって(即日でできます)から、ホームページからモバイルAMCアプリをダウンロードして、会員番号など設定すると、その場でオサイフケータイがマイレージクラブ会員証に早変わりします。カード本体は後日自宅宛に配送されます。

2.本来は航空券など購入時に、前もってマイレージクラブ会員であることを告げる必要がありますが、原則後からの申請でも可能のようです。
会員登録完了したら、マイレージクラブセンタにご連絡すればよいかと。

3.Edyに変換する場合は、携帯のANAホームページで申請し、Edyのアプリで受け取りをすることができます。
ちなみに、Edy変換はあくまで引き換え商品のうちの1つですので、その他の商品への引き換えも可能です。

4.マイルの有効期限は3年間です。Edyへの引き換えには最低でも10000マイル必要ですので、普段飛行機に乗らない方がためるのは、相当工夫しないと厳しいですよ(私もがんばっております)。
【陸マイラー】でネット検索すると、賢い使い方の載ったサイトがありますので、よろしければどうぞ。

参考URL:http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶん分かってきました。
早速、マイレージカードを作ってみます。
他のカードでまとめているのでおそらく10000マイルは無理とおもいますが、とりあえず貯めてみます。

1.前者と同じことの繰り返しですがカードは作れます。

しかし、マイレージは飛行機による搭乗だけでは、なかなかマイルは貯まりませんよ。やっぱり、クレジット機能を追加したカードを作ったほうが得なのでは。。。ちなみに、私はANAのクレジットを使用してます。
買い物はできるだけクレジットで行ったりすると、年間で1万マイル以上は貯まるかな。それでも、Edyへの交換比率よりも、マイレージがおいしいのは無料航空券でしょうね。
友人の話ですけど、今年の夏にマイルを貯めてグアムに行くみたいです。その人はとにかくすべてのものをクレジットで払ってますね。二人分を無料航空券で払って、子供の分は早割りみたいなもので買ったみたいです。ツアーではないので、ホテル代は個人持ちですけど。夏休みの人気がある時に行きますから、ツアーで行ったら一人7万近くするのかな。私の目標も家族で海外旅行です。

2万マイル・・・Edy 2万円
2万マイル・・・無料航空券(グアム)時期によっては5万円ほどします。換金率がやっぱり無料航空券がいいですね。

注意しないといけないのは、マイルには有効期限があります。3年です。

とはいえ、地道にマイレージを航空券で増やしても
それは個人の自由ですので。NIHSNAHが、十分考えて下さいね。ANAの説明を出しましたのは私がJALよりもANAを使用するのが多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶん分かってきました。
早速、マイレージカードを作ってみます。
他のカードでまとめているのでおそらく10000マイルは無理とおもいますが、とりあえず貯めてみます。
個人的にANA派です。