今朝見た夢なんですが、気になっています。
体長30cmくらいの細長い小さなヘビに追っかけられ、僕は服を着てはずなのに何故か下半身を噛まれ、(コウ丸の方を(汗)腫れ上がり、ヘビのキバも残っていた・・・、という奇妙な夢を見ました。
一般的にヘビの夢はいい事があると何かで聞いた事があるのですが噛まれたというのが気になります、これは夢占いではどういう意味があるのか教えて下さい。悪い夢ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前私も夢に関することで質問をしました。


そのとき教えていただいたサイトで、以下の文章で占ってみました。

『体長30cmくらいの細長い小さなヘビに追っかけられ、僕は服を着てはずなのに何故か下半身(睾丸)を噛まれ、腫れ上がり、ヘビのキバも残っていた・・・、という奇妙な夢を見ました。』

結果は・・・、ご自分で確かめてみてください(^^)

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみますね(^^)

お礼日時:2002/02/01 02:04

参考程度に…



へび自体はいろいろな意味がありますが、今回の「へびに噛まれた」と言うポイントで答えさせていただきます。
噛まれた付近の病気の暗示の場合がありますのでご注意ください。

こんな感じでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そういや、もうここ8年位、頻尿というか、前立腺炎に悩まされているのでそれが原因かも知れません。

お礼日時:2002/02/05 02:35

「夢占い」などで過去質問していただけると、


夢占いのサイトへ行けます。

そちらの方が、回答を頂くより
早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/02/01 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蛇(へび)と蜘蛛(くも)ならどちらが身近にいてもいいですか・・・?

蛇(へび)と蜘蛛(くも)ならどちらが身近にいてもいいですか・・・?

私は、蜘蛛(くも)派です。蜘蛛は、害虫を食べてくれるので。
(但し、大きいのはあんまり好きじゃないです)

蛇(へび)は、苦手です、足がなくてニョロニョロしてるところが
それに巻きついてきたり、かまれそうで・・・。

Aベストアンサー

同感です。
クモは全く平気です。
寝ているとき頭の上を這っていたりしますが、何とも思いません。
邪魔になるときは手で掴んで外に出してやります。
殺すようなことは絶対やりません。

ヘビはメチャメチャ苦手です。
時々道で出会うと、心拍数が上がってぶっ倒れそうになります。
子供の頃、田んぼのあぜ道にカラフルな紐が落ちていたので手で掴んだのですが、その瞬間ふにゃっと動いて、私の手に巻きついたのです。
ヘビでした!!
そのときのショックがいまだに忘れられません。

Q黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

Aベストアンサー

吉夢ですよ

いい夢は人に話すと逃げると聞いた事がありますので、黙ってましょう。

Qへびがわたしを噛むのか わたしが蛇を迎えにいくのか

へびがわたしを噛むのか わたしが蛇を迎えにいくのか

 たぶん《へび》は 《デーモン(鬼)》と呼べるのではないか。
 そして このデーモン作用は 人間にとって社会的な関係において起こる。

 (α) このデーモンは 縁起共生の空観において消えるというのか?

 (β) 人生においてそのへびに噛まれつづけている(もしくは みづからすすんで迎えている)頃を前史とすれば 果たして このへびなるデーモン作用が消えた後史に ひとは入ることができるか?

 (γ) 人間(現実)は変わるか?


 ○ 《へび》についての参考資料:~~~~~~

 星を散りばめたこんな時間に 独りして
 そこで
 もし風の音でないとすれば 泣いて
 いるのは 誰かしら

 今にも泣こうとしているわたしのこんなにそばで
 いったい 誰が 泣いているの?


 何か心の深い意図に対して憑かれたかのように
 わたしは わたしのこの手は そっと 目鼻をかすめて
 わたしの中から 多分それは わたしの弱さの中から
 一滴のしづくがこぼれるのに
 触れたように思っている。

 〔わたしは〕わたしの運命をおもむろに超えて
 《もっとも純粋なるもの》が
 静寂のかなたから
 この傷ついた心を照らし出してくれることを
 待っている。

 〔大波は〕大波のうねりは わたしの耳に〔は〕
 咎めのうねりを囁いている。――

 岩礁の喉の方へと 欺かれた藻くずを
 ものを苦々しくも呑むことになったような
 心を締めつける嘆きをざわめかせ
 送りやっている。

 
 髪を逆立て 凍ったような手をかざして おまえは
 何をしているの?
 あらわな胸の谷間を抜ける こんなに執拗な
 風に吹かれた落ち葉がざわめき
 つづけるのは
 何故なの?

 この未知の天空につながれて
 わたしは きらめいている。

 災厄を求めているわたしの渇きに 限りない天体は
 輝いている。

 ・・・

 わたしは ここまで
 わたしを噛むあの蛇を追ってきてしまったのかしら。
 ・・・

 (ポル・ワ゛レリ:若いパルク La Jeune Parque )
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 * あるいはつまり

 (δ) 将来への展望といったたぐいの主題は 哲学にならないか?

へびがわたしを噛むのか わたしが蛇を迎えにいくのか

 たぶん《へび》は 《デーモン(鬼)》と呼べるのではないか。
 そして このデーモン作用は 人間にとって社会的な関係において起こる。

 (α) このデーモンは 縁起共生の空観において消えるというのか?

 (β) 人生においてそのへびに噛まれつづけている(もしくは みづからすすんで迎えている)頃を前史とすれば 果たして このへびなるデーモン作用が消えた後史に ひとは入ることができるか?

 (γ) 人間(現実)は変わるか?


 ○...続きを読む

Aベストアンサー

>あっ デーモンとエンジェルとの共存を前提にすべきことを言っていますか?

 前提にすべき、というよりも、デーモン-エンジェルの回転を超えて、デーモン-エンジェルと”縁起共生の空観”との回転なのですから、
 デーモンがエンジェルに回転しても影響はありません。日常では、大部分が半デーモン半エンジェルという共存だとは思います。

>つまり 空観も 《わたし》の生きる動態です。つまり一般に 縁起=縁起共生=空観です。

 なるほど、いずれも《わたし》の生きる動態で結構だと思います。
 私は、縁起共生という場合、《わたし》の独自性が極一部として、その全体の中に残っていると《わたし》が知っている《わたし》の生きる動態で、
 空観は、その独自性が全体の中に溶解消失するとみる《わたし》の生きる動態かと感じていました。

>一人ひとりの地道な努力としての《回転》の積み重ねでありこれが 社会全体としての動態的な過程に現われてくることであろうと。

 誰からみた場合でしょう。一人が、《回転》したなら、その人の社会は既に劇的に変容しています。本当に起こるかどうかはわかりませんが。
 それを知った他人からみたら、社会がほんの少し変わったことになります。
 何も知らない他人からみれば、社会はまったく変わっていないでしょうが、どんどん積み重ねられて、周りと話などをするにつけて、
 《回転》の香りが漂うようになれば、彼にも《回転》が起こるのかも知れません。

>あっ デーモンとエンジェルとの共存を前提にすべきことを言っていますか?

 前提にすべき、というよりも、デーモン-エンジェルの回転を超えて、デーモン-エンジェルと”縁起共生の空観”との回転なのですから、
 デーモンがエンジェルに回転しても影響はありません。日常では、大部分が半デーモン半エンジェルという共存だとは思います。

>つまり 空観も 《わたし》の生きる動態です。つまり一般に 縁起=縁起共生=空観です。

 なるほど、いずれも《わたし》の生きる動態で結構だと思います。
 私...続きを読む

Q夢占いお願いします。 ヘビを殺す夢を見たんです。

今年2回も見ました。黒っぽいヘビで、怖いので恐る恐る殺したんですけど。鈍器か刃物か何かで殺したような気がします。どうゆう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

警告夢です

黒っぽいヘビ=
他人の悪意、良くない行動、妬みや恨み
恐る恐る殺した=
災難から免れる、自己防衛
怖い=
怖い夢はどのような場合でも警告を示す

以上が個々の分析ですが
総合的には
貴方の身近な人(親友だと思っていたような人)に
自分で気が付かないうちに恨みや妬みを買っている
この様な警告が出ています
しかし殺したことによって
自分の努力で災難を免れると言う
救いを示しています
しかし黒い蛇は人の心の邪悪な面を表していますので
その様な人が自分の周りにいないか
よく観察して特別の注意が必要です。

Q柴犬 vs. 蛇(やまへび)、どっち??

近所の山(と言うよりは林)には結構蛇(毒が無い)が居ると聞いています。自分の家でも見ました。
蛇と柴犬が争ったら、犬が負けてしまいますか?
それとも犬の訓練次第で蛇には近づかず、吠えるだけ。等も可能ですか?また犬と歩いていれば人間が蛇に噛まれる事はめったに無いでしょうか?訓練次第で事前に察知して吠えるのでしょか?
ネコと蛇だとネコが強い話を聞きます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

毒蛇でなければ気にすることはないと思います。
個体にもよるのでしょうけど、
柴犬ならよほどへたれ犬出ない限りは
蛇より強いと思います。

なにせ自分の何倍も身体のでかい熊にでも
猛然と飛びかかっていく犬ですから。

鹿 程度なら自分だけで仕留めることもあります。

普通に散歩していたら蛇に襲われることは、
まずありえません。特に犬と。にぎやかですから、
蛇が先に逃げ出してくれてます。蛇は割と臆病です。

Qヘビの夢の診断お願いします!!

ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。

*** *** ***

数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。
私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。

まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。

私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。
ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。

私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。

*** *** ***

夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。

*** *** ***

数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。
私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。

まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です
残念ながら金運などに関与する夢では有りません

森、ジャングル=
知識欲旺盛な場合
仲間と何かから逃げる=
義務を果たさずに置こうとする
マンホールで蛇に遭う=
性的な関係の象徴
行く手を蛇がふさぐ=
思わぬ障害や脅威が迫っている

個々の診断はこのようなものです
総合的に鑑定すると

いやな仕事や義務から逃げようとしていませんか
仲間を誘って義務を果たさずにいようとしている
(赤信号みんなでわたれば怖くない的な心理)
自分だけは異性に安らぎを求めようとしているが
色々の障害があって思うように行かない
現在の貴方の状況を表しています
日ごろのストレスを夢の中で解消するために
健康で健全な精神の方が
形を変えて見る夢の一つです
蛇は金運だけでなく邪悪な物の象徴としても見ます。

Q庭に蛇がでました。 見にくい写真ですがこのヘビの種類がわかる方いませんでしょうか? よろしくお願いし

庭に蛇がでました。
見にくい写真ですがこのヘビの種類がわかる方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>マムシかと思っていたので少し安心しました!
写真では不鮮明ですが。
マムシは、こんなに長くない。
頭が三角、楕円形の柄がある。

青大将は名前のとおり青色系から、やや茶色。

Q夢にヘビが出てきました。

今日見た夢にヘビが出てきました。どんな意味があるのかな~と気になったので質問します。
夢の詳細ですが、私は実家の玄関にいて白いヘビがドアの下から入って来ようとしてます。頭が入って来た時に家の中にいた猫が走って来てヘビに飛びかかり撃退しました。家の外側に追い払う事ができたのですが、外を覗くとヘビが猫に巻き付き猫が身動き取れなくなっているのが見えました。猫は死んでしまうのかなと少し心配になったところで目が覚めました。
ちなみに、実家でも今住んでいる家でも猫を飼った事はありません。

知識をお持ちの方、よろしければご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くロマンの欠片も無い回答ですが、何も意味は有りませんので気にしない事です。
白い蛇の夢を見れば縁起も良く良い事があるとも言われますが、何の根拠もありません。
単に怖い夢や気持ちの悪い夢を挽き面内容にする為に生まれた逆の発想とも思えます。
そもそも夢は脳の正常な生理機能の一つであり、現実世界では無く虚実世界の物です。
そのベースは視覚聴覚等の外的刺激や体験・経験等の情報の記憶がベースになって居ます。
その記憶の中からつまみ食いみたいに断片断片をピックアップし、足りない部分を記憶をベースに脳が創造しますので真に
虚実世界です。
猫が出て来た事もそれで辻褄が合いますしね。
ですので意味は有りませんので全く気にしない事です。
占いの類では何かしら意味付けようとしますが、論理的根拠が有りませんので思い付きや口から出任せの様な物です。
ただ、占いの類で怖いのは、口の起つ人ですと暗示に掛けてきますので思い込まされてしまいますので危険です。
一切気にする必用は有りませんし気にしない事です。
夢は覚えていない物を含めればほぼ毎日見ていると言われますしね。

Qがらがらへび?

真夏の山を歩いていて突然ガラガラヘビが出すような音(TVで聞いた)がしました。姿は見えずすぐそばの草むらから音はし、そのままじっとしていたらどこかえ行ってしまいました。その音はガラガラヘビの音にそっくりですが、本州にはがらがらへびはいないので、おそらくマムシかシマヘビだと思います。これらのへびは音を出すのでしょうか?

Aベストアンサー

シマヘビは音を出すことがあるようですよ。
http://www13.ocn.ne.jp/~toshitk/ta/simahebi.html
http://ele-middleman.at.webry.info/200506/article_26.html

Q引っ越し先で起こる奇妙な夢。診断お願いします!

すごく広い家に引っ越す夢を何度も見ます。

広すぎて全ての部屋は把握出来ていません。

そしてその部屋や押入れを開けると、そこには全住民の物と思われる荷物(特に衣類が多い)びっしりあるのです。
次から次へと出てきます。人まで出てくる事もあります。

気味が悪くて、すぐ引っ越しをしますがそこでも同じような事が起こります。
そしてまた引っ越す。。。

夕べまたこの夢を見ましたが、今回は家財道具一式見付けた後に、隠し扉のようになったとこあちこちから次々と100人ぐらい出てきました。。。

気味悪がってる私に、ルームシェアの仲間に入るように執拗に迫るのです。

逃げようとしても身体がうまく動かず、言葉を発する事も困難な状態でした。

その上おばけや、見た事のない生き物まで出てきて物凄くおそろしかったです。

助けを求めた人は、実在の元カレばかりです。
元夫は夢によく相方(恋人?)として出てくるのですが、今回も登場。
助けを求めても、大体狂ってる状態なので話にならず、他の女といちゃつき私を疎外するので、嫉妬心?かなんかからビール瓶とかでぶん殴ろうとしていました。

引っ越しても、また同様の事が起こりまた引っ越すというのを繰り返します。
また引っ越ししようと、不動産へ行くのですが、どこも同じだよと言うような事を言われ頭が狂いかけた所で目が覚めました。

今回は初めて金縛りのような状態にもなり、この夢をもう見たくないです。
なぜ、いつもこのような夢を見るのでしょうか。悪夢に耐えられません。。。
夢診断詳しい方どうか分析お願いします。

すごく広い家に引っ越す夢を何度も見ます。

広すぎて全ての部屋は把握出来ていません。

そしてその部屋や押入れを開けると、そこには全住民の物と思われる荷物(特に衣類が多い)びっしりあるのです。
次から次へと出てきます。人まで出てくる事もあります。

気味が悪くて、すぐ引っ越しをしますがそこでも同じような事が起こります。
そしてまた引っ越す。。。

夕べまたこの夢を見ましたが、今回は家財道具一式見付けた後に、隠し扉のようになったとこあちこちから次々と100人ぐらい出てきました。。。

気味悪...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は、だいぶお疲れのようですね。

まず、引っ越しの夢というのは、結婚の予知夢・現在の環境を打破したい、環境の不安を表していると言われています。
質問者様の場合、多分後者の方でしょう。

次に押入れですが、これは秘めた才能を暗示しているので、本当は吉夢なんです。沢山物がある程、知識が多いとか、才能が開花する可能性が高いと言われています。そして、質問者様が見た人は、新たな自分・別の自分などを示していると思われます。

また、おばけですが怖いおばけの場合、新しい変化、現実を受け入れられず不安定になっている象徴です。

最後に元夫・元彼ですが、過去への執着・現実での恋が上手くいく という意味があります。

全体的に見ると、質問者様は環境を変えた方がいいのでしょうね。

ですが、あくまでも夢なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
良い風にみれば、質問者様は現実で恋愛が上手くいくはずなんですから。

いずれにしても、怖い夢は精神的・肉体的に不安定になっている時です。
趣味の時間を増やしたり、よく眠れる環境を作った方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング