マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ワードの差し込み印刷機能を使って、
エクセルで作った住所録からラベル印刷をしようとしています。
ですが、差し込みをする段階になって

「差し込み印刷のメイン文書にデータファイルを差し込むことができません。
データレコードがないか、クエリオプションに一致するレコードがありません。」

というエラーがでます。

各セルには全てデータを入力しているのですが・・・・・
原因が全くわからないのです。
解決方法をご教授下さい。

ちなみに WIN98 Word2000 Excel2000 です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足されましたが、同じ環境でないのと検証できないので私にはこれ以上わかりません。

抜粋しない場合は大丈夫なのですか?
他の回答者がこの質問を覗いた時のために関係する情報は出来るだけ出したほうが回答しやすいと思いますよ。

それから、Word2000だとSP3までアップデートしているので試されてみては。

もしも回答が付かないようならココを閉めて再度質問するか、別の掲示板(モーグ、答えてネット)等に質問してみては。

別の掲示板を紹介することは違反項目になるかもしれませんが、解決して欲しいので...
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

説明不足で本当に申し訳ないです。
そうなんです。
直接打ち込んでいったデータで行うとちゃんと出来るのです。

こちらのほうは締めて改めて質問させていただきます。
ありがとうございました。

これのことかしら?

[WD2000] レコードの検索をすると正しく差し込みが行われない
http://support.microsoft.com/kb/211491/ja

Word 2000 Service Release 1 にアップデートしてください
http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/ …
こちらも
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>[WD2000] レコードの検索をすると正しく差し込みが行われない

この動作は行ってはいないんです。

後述の二つのアップデート後に試してみましたが、
やはり同じエラーがでてしまいます・・・・

自分でこれが原因かな?と思わしき行動とすれば、

既存の住所録から抜粋した人の情報をコピーし、
別のシートにペーストした。
そのシートのデータを元に差し込み印刷を行おうとしている。

こんなところです。
上手く書けなくて申し訳ないです。

• 0

>クエリオプションに一致するレコードがありません

ということですから、クエリに設定されている条件が邪魔しているのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>クエリに設定されている条件が邪魔しているのではないでしょうか?

「クエリオプションは設定されていません。」
と表示が出るのですが、これではまずいのでしょうか?

当方「クエリ」という言葉を今回初めて目にしまして・・・
知識足らずもいいとこなのかもしれませんが、
宜しくお願い致します。

• 0