電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ゴールデンでマジックの番組やってましたよね。

でイルカとの共演マジックの、体が浮くやつはどうやってやっていると思います???ボクは合成にしかおもえませんが・・・

A 回答 (5件)

マジックということで見ていましたが、本当にビックリしちゃいますよね!!イルカとの共演マジックでは最後にフラフープの下から潜って、そのまま宙へ浮いたので、もしもワイヤーで体を吊っていたら、いったんワイヤーを外して付け替える必要があると思います。

また場所が公園の所で同じく体が宙へ浮きましたよね!!あれもワイヤーで吊っているのであれば、皆すぐ気付くと思う(吊るす機械もなかった)ので、そような仕掛けでは無いように感じますが…。「どこでもすぐにできる」というのがウリですよね。しかし実際には何かに吊るされないと浮くことは99%不可能ですよね!!よって合成というよりは、仕掛けそのものの質(見た目にもまったく分からないようになっている)が驚くほど向上しているのでは?と感じます。あのMr〇リックでさえ、宙に浮けないマジシャンですから、世界の最高マジシャンだとその技やトリックも相当なもの(値段も億単位?)だと思いますよ!!
    • good
    • 1

演技。

あとカメラワーク。それに舞台装置。もしかしたら編集。

空中浮遊は、持ち上げるか吊るすかのどちらか。
画面に装置が映っていないのなら、見えないもの(ピアノ線みたいな)か画面外。
街の人=エキストラ。


イルカのは見逃したのよね……
イルカと握手するところまでは見てたんだけど……
    • good
    • 0

私も見ました^^



あの人すごいのはすごいのに(犬だしたり、ビリヤードのボールを変化させたり)
なんであんなのトリにもってきちゃったんだろう・・・

他のは、1シーンで撮ってるのにイルカだけはカメラ変わりまくりでしたね^^;
    • good
    • 0

あれは吊っているのが、丸わかりでしたよ。

動きやなんかが、ワイヤーそのものでした。水面に、降りていくときなんかにも、ワイヤーが少しぶれて体が上下に揺れていましたね。吊っているマジシャンを動かすときに、操作側の振動がマジシャンに伝わっているのですね。
つまり動きが、ぎこちないのでバレバレでした。

あれはバレバレのワイヤーでしたが、でも、このごろの浮遊マジックは、うまいのは本当にうまいですよね。本当に飛んでるんじゃないかと思ってしまう。
    • good
    • 0

通常通りワイヤーで吊っているだけです。



背景もワイヤーが目立たない様に縦にキラキラだったし。

あれは、マジックでも何でも無いです、我が家の小学生の子供でも吊ってあるのがすぐ判っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!