電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のワイヤーロックの暗証番号を忘れてしまいました。
ちなみに、100円均一で購入したものです。
簡単に切れるかなと思ってマンションの自転車置き場ではさみで切ってみたのですが、
ビニールは切れましたが
中に頑丈そうなワイヤー(数本がねじれたもの)があって
とても切れそうにありません。
どうするべきでしょうか。
買った自転車屋に行けば切ってもらえるんですかね?

A 回答 (4件)

 ダイヤル式なら0000から0001,0002,0003・・・・と順番に組み合わせを変えてやればいいんです、あんがい1時間ほどで開きますよ(^_^)v



 切断する時は、工具をお持ちでなかったら自転車屋さんなどに持ち込んでください。

 工具としてはワイヤーカッターを購入します。
http://www.rakuten.co.jp/monju/535036/536084/
 1万円以上する製品が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工具を購入する気はないので、
根性で自転車屋さんに持ち込みます。

お礼日時:2006/11/18 18:08

自転車屋さんで、ペンチみたいなものを借りて根性で切ったことがあります。

かなり手が痛くなりました…(当たり前です。)
少なくとも、ペンチクラスの頑丈なものが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車屋さんに行ってみます。
一人暮らしなので、工具などはありません。。。

お礼日時:2006/11/18 18:09

鉄ノコギリで切るのが一番です、100円ショップかホームセンターで売っています(1本¥100位)ワイヤーをピンと張って作業してください、手袋も忘れずに。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マンションの駐輪場でやるならあやしまれそうなので、
ノコギリはやめて自転車屋に持ち込みます。

お礼日時:2006/11/18 18:10

工具類が自宅にないなら自転車屋さんですね。


私も今年の夏自転車のU字ロックの鍵穴がイタズラで潰されて開錠できなくなりました。

幸い工具をたくさん所有している友人が近くに住んでいて、鉄のヤスリのようなもので切断してくれました。

そういえば、そういう道具・・・100均になかったかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100均でそういう道具を買ってもいいのですが、
誰か専門的な人にやってもらうのが一番なので、
自転車屋に持ち込みます。

お礼日時:2006/11/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!