アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいになった方、特に上記のような経緯をたどって回復された方のお話を聞かせてもらえたらうれしいです。

■一応私の肌について…元々白くキメが細かく数年前まではよくほめられた気がするのですが、同時にアトピー?乾燥?のような不安定な面も持った肌です。最近はまだらな感じで顔が赤いです。細かい傷があるみたい。そして、皮膚が部分的に硬くなって、ざらついてます。秋冬は状態が悪いです。最近は花粉もその原因になっている気がします。脂漏性湿疹といわれたこともあります。

 最近エバメールを使って(3),(4)日です。この間化粧はしてません。まゆげとマスカラのみ。

 使用の途中経過ですが…
 (1)塗った後は赤くなります、起きるとさらさらで赤みはほとんどありませんが、角質のざらつきはまだあります。
 (2)昨日と同じく塗ると赤くなる感じだけど、角質がとれてきたのか、柔らかくなってきた気がする。
 (3)調子に乗って前日にたっぷり塗って寝たせいか、朝、すごいむくみと赤みで恐ろしい形相になっていた。→昼になるにつれて少しずつむくみと赤みがとれてきた。
 (4)(1)(2)のような感じですごしてます。

 前向きな経験談まってます!
 でも、そうでない意見も待ってます!
 よろしくお願いします(^^)/☆

 

A 回答 (2件)

そうでもないほうの意見です。


私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反応だとしても ○赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態
↑というのは とても乱暴な化粧品だとは思いませんか?赤くなって毒素が出てきれいになるよ なんて、かさぶたができてそのあとかさぶたがとれて皮膚がむけるよ と一緒でしょう。また、こんなことができる化粧品は化粧品とはいえません。完全にピーリング、医薬品です。


信じてもらえるかどうかわかりませんが、皮膚が赤くなるのは炎症反応、なにかがあっていない!と皮膚が危険を表しています。またそんなときに太陽に当たるとシミの直接原因に。みなさん、どうとらえるかは皆さん次第ですが、私はこの用にデトックス、問題ないといってしまう会社はどうかと思います。赤くなってまで肌を剥きたいならピーリングへ行くべきです。


肌が強ければこのまま反応は終わり次回からはなんでもなくなるかもしれません。ただし、肌に関しては責任はもてないと思います。ご自身で決断なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは!
 お礼が遅くなりすみません!
 
 状態の悪い肌を何とか良くしたい!と色々な物を使ったり試したりしてきました。と、言っても金銭的なことや、心配性であるため、あまりすごいことはしてません→だからピーリングは無理ですね…。
 母にも、危ないことしてない?大丈夫?とよく言われます(*^^*)今回、何となくこの方法ならいいと思う!と思い、その思いを確信に近づけたいとのことから、このような質問をさせていただきました。

 が、専門家の方からのご回答、身にしみる思いで読ませていただきました(><)
 
 でも、実はまだ、自分自身も気になるので今も使っています。すみません~!現在は、赤みもなく肌もいい状態になってきました。
■気になる理由(1)ここへの書き込みなどで、「この方法でうまくいった。」という、お話をいくつか読んだこと。
■気になる理由(2)色々なものを使って自分なりに感じたことですが、同じ人が「ある化粧水」を使った場合「状態のいい時、悪い時」「季節」「体調」など色々なことで「ある化粧水」が合ったり、合わなかったりすることがあります。そういうことがあるので、もうしばらくは続けて見極めたい。

→でも、ami1126さんの回答も気になるので、もう一度エバメールのHPも読み返してみました。そうしましたら、「好転反応と、肌に合わないのとの見分け方」のようなQ&Aがあり、その結びでどうしても合わない方は使用を中止してください。とありました。
 無理のないように使用し、合わないと感じたらやめようと思います。少し立ち止まって、考える機会ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 21:51

奇しくも私も皮膚の研究者なんですが、NO.1さんのおっしゃる通りだと思います。



「毒素が出ている」、「好転反応」はNGワードです。
そのようなものには何の医学的根拠もありません。悪化は悪化でしかありません。

塗ったら赤くなって腫れるのなら残念ながらあなたの肌にはあわないのでしょう。使用中止をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは!
 お礼が遅くなりすみません!
 
 専門家の方からの同意見、貴重なご回答ありがとうございます。NGワード(><)正直やっと、見つけた希望が幻だったって感じでさみしいです。でも確かに、「これだ、これだ~!」って思い込みをして、やっぱり私の肌に合わないということあるかと思います。慎重にもうしばらくだけ使ってみたいと思います。ありがとうございました(^^)☆

お礼日時:2006/04/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!