激凹みから立ち直る方法

ブルーレイ方式のソニーのPS3では現行のDVDソフトも次世代DVDソフトも(ブルーレイ方式なら)見ることはできるそうですが、先月末に発売された東芝の次世代HDDVDプレーヤーでは、現行のDVDソフトも見ることはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

出来るようです。

ちなみに今発売されているブルーレイレコーダは、次世代DVD(ブルーレイ式)再生できないようです。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次世代DVDプレーヤーでも手持ちのDVDソフトを観ることができるということで安心しました。
今発売されているブルーレイレコーダでは次世代DVDは観られない・・・複雑で頭が痛いです。

お礼日時:2006/04/13 00:15

東芝HD-XA1の再生可能メディアは、



市販のDVDソフトや録画済みのDVD-RAM/-R/-RWの再生に対応してます。
音楽CDやWMA/MP3・CD-R/RWなども再生できます。

先日、見ましたがやはり映像はきれいでした。
次世代DVDのデモかどうかわかりませんでしたが、6枚ほど次世代DVD
のソフトも紹介されてました。

それにしてもSONYのブルーレイ発売当初は、45万円だったと思いますが
安くなったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今持っているDVDソフトはHDDVDプレーヤーでも観られるということで安心しました。
しかし次世代DVDソフトは今持っているDVDプレーヤーでは観られない、ということですね。
欲しいDVDがブルーレイ方式だと、それも買わないといけないということ・・・
しばらく様子見ですね。

お礼日時:2006/04/13 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報