アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

9月に母と二人で4泊6日の旅行に行きたいと思っています。
母は30年前に一度、私は6年前に一度ハワイを訪れています。
レンタカーなどは借りる予定はなく、HISとかにあるようなリムジンを電話で呼ぶのは面倒なのでトロリーなどを利用できればと思っています。

9月はまだシーズンなようで、結構ツアー代金かかるのですね。
12万円くらいまでの予算で考えていたのですが、それだとホテルがあまりよくないようで・・・・

場所は、ワイキキがいいと思っています。

パンフなどを見ていたら、ハイアットリージェンシーやシェラトン、ワイキキビーチマリオットなどが気に入りました。
これらのホテルだと、予算は確実にオーバーですね。。。
上記のホテルと比べお安い、ビーチコマーやミラマーアットワイキキ、アウトリガー系はどうなんでしょうか?

あと、部屋指定ですがやはりオーシャンビューの方が
いいものですか?
景色が悪くてがっかりしたなどの、ご意見もお待ちしております。

予算は、最悪15万円まで増やそうとは思っています。

オススメホテルを教えていただければ幸いです。

P.S.61歳の母(普通に健康体)はダイアモンドヘッドに登ることは可能だと思いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

mameckoさん、こんにちは。


私が泊まったことがあるのは、
ハイアットリージェンシー・ヒルトン・
ハレクラニなどですが、
ヒルトンだと、ワイキキから少し離れてる
(と言っても徒歩圏内ではありますが・・・)ので、
場所的にはハイアットかシェラトンあたりが
便利じゃないでしょうか。
ただ、ヒルトンはホテルからトロリーに乗れますので、
それほど気にすることもないかと思いますが。

お部屋に関してですが、ビーチ沿いのホテル
(シェラトンモアナサーフライダー・
ロイヤルハワイアン・シェラトンワイキキ・ヒルトン)に
関して言えば、オーシャンビューもしくは
オーシャンフロントをオススメしますが、
ハイアットの場合は、
高層階の山側をオススメします。
滞在中、どのようにお過ごしになられるかによっても
違ってくるのですが、
私は母と一緒の場合は、
なるべくホテルのお部屋で過ごしても快適なように、
オーシャンフロントを選択しています。
これだと、昼間、部屋に戻って海を眺めてるだけでも
十分楽しめるので・・・
ただ、お母様と一緒であっても
昼間はアクティブに行動されるようであれば、
夜は海は見えませんので、
山側の方が夜景がきれいに見えますよ。
私も友人と一緒の場合は、
あまりオーシャンビューにはこだわっていません。

ダイヤモンドヘッドですが、
ゆっくり登ると、
だいたい片道1時間くらいだと思います。
水分補給をしっかりすることと、
日差しをよけるために帽子を必ずかぶって、
ムリされないように、楽しんでくださいね。
スニーカーは必須ですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
お母様と宿泊されたことのあるご意見、参考になります。
母が、ホテルで快適に過ごすことも考えてある程度のランクのホテルには泊まりたいとは思っています。

ホテル別の、部屋の選び方参考になりました。

補足日時:2006/04/12 14:47
    • good
    • 0

こんばんは



ビ-チコマ-経験者です
社員旅行で泊まりました
とおりに面していて交通の便はいいです
初めてじゃないですもんね、海が見えなくてもいいというのであれば
おすすめ・・・ん~

テラスに出てワイキキビ-チの方向に首を曲げれば
高層階であれば前の一流ホテルの間からみえます

こじんまりとしたホテルですが悪くないです

問題があるとすると
湯船がありません。
膝よりも下にお湯がためられるものがあります
なので、お湯につかりたい場合膝を曲げて横になって無理やり入ることになります(ハイ)
なので、シャワ-だけだとちょっとと言う方にはお勧めできません

この回答への補足

ビーチコマーの情報ありがとうございます。
バスタブがないのは、きついですね。
候補からはずそうと思います。
助かりました。

補足日時:2006/04/13 15:40
    • good
    • 0

mameckoさん ALOHA


ダイヤモンドヘッドですが、私達夫婦(70歳少々)はワイキキに行くと必ず登ります。
ゆっくりと時間をかけて頂上を目指します。
他方の投稿を拝見しますと、母御さんはお加減が悪いご様子ですね?
道中めまいがおきましたら、十分な休憩を取られるようになさって下さい。
帽子と飲み水を忘れないように、楽しんでください。
 MAHALO

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

母は、若い頃から年に1回くらいめまいがするようなんです。
今は、ピンピンしております。
ご心配、ありがとうございます。

せっかくなので、ダイヤモンドヘッドに登れればなぁと思ってまして。

補足日時:2006/04/12 16:31
    • good
    • 0

>ビーチコマーやミラマーアットワイキキ、アウトリガー系はどうなんでしょうか?



アウトリガーはキレイなホテルです。
ミラマーはちょっとランクが下がります…
でも、ツアーで無料でついていた朝食バイキングが「味噌汁」なんかもあってまぁまぁでした。
ビーチコマーはわからないです…ごめんなさい。

↓の回答を見たのですが、ワイケレへ行かれるのであれば、私が利用したのはアップルツアーというところです。
http://www.appletour.com/
ここはチップ込みの値段になっているので煩わしさはないですよ。

>部屋指定ですがやはりオーシャンビューの方が
いいものですか?
眺めはやはりいいですが、オーシャンビューは最初の時だけでした。私はホテルには寝に帰ってただけでほとんど外にいたので、もったいない気がして。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

アウトリガー系は綺麗なのですね。
もう少し、調べてみますね。

ワイケレのツアー、安いですね。
ツアーに、ワイケレ行きがついていなかったら、ここで頼んでみます。
よい情報ありがとうございます。

補足日時:2006/04/12 16:28
    • good
    • 0

9月も秋分の日の連休を過ぎると、年末までが旅費の安いシーズンに入ります(ホノルルマラソンのときを除いて)。


もしスケジュールを都合できるのでしたら、なるべく遅くなさったらいいでしょう。

さて、ホテルですが、日中、ほとんど部屋にいないのであれば、海が見えなくてもいいと思います。逆に、高層階で山側だと夜景が綺麗だと思いますよ。「海側の部屋にこだわるのは初心者」という話もありますし。

アウトリガーなども、決して悪いホテルではありません(たくさんあるので、良し悪しはあるでしょうが)。

何をしたいのか? にもよりますね。ワイキキにこだわらなければ、安くていいホテルは結構ありますよ。

アラモアナ周辺にもいろいろあるでしょう。

航空券とホテルを別々に予約することも考えてみてください。
航空券は単純に人数分ですが、ホテルは一部屋一泊いくら、という計算です。朝食がついていなくても、近所のレストランやカフェでとってもいいと思いますし、ルームサービスをラナイ(ベランダ)で取るのもいいでしょう。各ホテルのサイトに、お奨めパッケージのようなプランが載っていると思います。

また、たとえば日曜日があるなら、ハレクラニのサンデーブランチにでかけてゆっくりと朝食をとる、なんてことも考えられます(必ず予約しておくことをお奨めします)。

なお、ダイヤモンドヘッドは、健康体の方であれば大丈夫だとは思いますが、できればサンダルよりスニーカーなどで行かれるほうがいいでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の仕事の都合で9月14日までには帰ってこなくてはいけないので、連休明けの安い値段では行けそうにないんです。

そうなんです、日中は外に出てることが大半ですよね。海側にこだわるのは初心者という言葉、覚えておきます。

旅行の目的は、のんびりショッピングです。
母がワイケレのアウトレットに行きたいと申しております。
母は、私よりも寝るのが早いので、夜、一人でプラプラカフェにでも行ったり、街を散策したりしたいのでアラモアナの方だとあまり華やかではないので、夜一人でお散歩できないかな?と思っているのでワイキキ希望です。

AIRとホテルを別々に取るのは、友人との旅などではいいのですが今回は母も一緒なので、ツアーの方が安心みたいなので、今回に限ってはツアーで行きたいと思っています。

ハレクラニのサンデーブランチですね。
是非、行ってみたいと思っております。

ありがとうございました。

補足日時:2006/04/12 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!